ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1645人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

合否判定システム

立命館大学
理工学部

no image

写真

岡大智くん

東進衛星予備校倉敷駅前校

出身校: 金光学園高等学校

東進入学時期: 高2・6月

この体験記の関連キーワード

勉強だけでなく計画的に物事を進めていくことの大切さや継続的に物事を進める力が身についた

 友達と一緒に勉強することで、楽しく勉強できました。模試のときは、得点で勝負することで、より真剣に取り組むことができました。また、一緒に勉強する友達がいることで毎日東進に登校することが、苦しくありませんでした。チームミーティングで毎週勉強の進行状況を確認することで、今週するべき勉強を確定したうえで取り組むことができたので、何をすればいいか分からず困ることがなっかたので、計画的に勉強を進められた。高速マスター基礎力養成講座は登校してまず初めにすることで眠気を覚ましてから、受講していました。

模試の後も結果がすぐに返却されるので、自分の苦手分野をすぐに復習することができたので良かったです。また、模試ごとに面談があり、そこで校舎長にこれから何をすべきかを教えてもらえたので、効率的に勉強することができました。

AIを活用した勉強により3年生になってからの勉強では重点的に苦手分野を勉強することで、着実に点数が上がっていきました。ただ、最初のほうはなかなか解けなかったので、かなりきつかったです。

最後のほうは得意分野を伸ばすことに重点を置いた勉強だったので、少し楽でした。友達と一緒だったので、最後まで勉強出来たので、一緒に勉強する仲間を作ったほうが楽しく勉強できると思います。

将来は人の助けとなる機械やロボットを作ることで、多くの人が楽しく安全に暮らせるようにしたいです。今後、多くの場所で人手が足りなくなり一人当たりの負担が増えると思うので、その負担を減らせるような機械などを作っていきたいです。

東進に通うことで、勉強だけでなく計画的に物事を進めていくことの大切さや継続的に物事を進める力が身につきました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

模試ごとの面談で今後するべき学習を提示してくれたこと。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

毎週,ノートに1週間の勉強について色々書いてくれたのでやる気が出た

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

模試の結果を見て苦手だと思った分野を再受講する。

Q
東進を選んだ理由
A.

AIを活用した効率的で、一人一人に合った勉強を提供してくれる点。映像による授業なので,自分のペースで勉強をすすめられる点。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

他の人たちの高速マスター基礎力養成講座の進行状況を知ることで,自分も追いつけるよにしようと勉強にやる気が出た。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

計画的に物事を進める力

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

公開授業

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

友達に励まされることで乗り越えた。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

友達と一緒に勉強する

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

オープンキャンパスに行って自分のしたいことができると思ったから

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

多くの人の力を借りて達成できるもの

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

多くの人の助けとなるもの開発する

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード化学 PART1 】


【 スタンダード物理 Part1 】


【 大学入学共通テスト対応 Listening&Reading対策 】


立命館大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 71