ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1645人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

合否判定システム

金沢大学
医薬保健学域

no image

写真

加藤彩音さん

東進衛星予備校前後駅校

出身校: 刈谷北高等学校

東進入学時期: 高2・7月

所属クラブ: 家庭部

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

勉強をしたくない自分にどれだけ勝つことができるかが大切

 受験生としての毎日は辛かったです。思っていた通りに勉強が進まない日があるたびに自分のことが嫌いになってしまい、何度も勉強をやめたいって思ったことがありましたが、東進に来ることで友達が頑張ってる姿を見て、私も頑張ることができました。

でも、辛いと思っていた毎日は受験が近づくほど早くすぎていくと感じるため、まだ時間があると思っていてもあっという間に受験日になります。一日一日を大切にしてほしいです。早いうちに基礎を固めておくと共通テストである程度の点数は取れるし、二次試験の対策の際にだいぶ楽になるので、講座や高速マスター基礎力養成講座をフル活用してまずは基礎を固めてください。

また得意科目を作っておくと、その科目の勉強をするたびにモチベーションが上がるのでおすすめです。

最後に、私は受験勉強は勉強をしたくない自分にどれだけ勝つことができるかが大切になってくると考えています。努力した分は必ず身に付いているので、自分を信じて最後まで頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

様々なことに対して親身になって接してくださった。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

返却が早いため、間違えたところをすぐに復習できる。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

自宅から通いやすい場所にあったから。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

友達と他愛のない話をして息抜きしていた。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

合格後の生活を想像すること。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

自分の学びたいことを学べるため。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

メンタル勝負

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
隙間時間や少し疲れた時に勉強できる

確認テスト
講座の定着度を確かめることができる

過去問演習講座
問題の傾向をつかむことができる

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】
たくさん演習を重ねることで自信がついたから

【 ハイレベル生物 PART1 】
生物がより好きになったから

【 大学入学共通テスト対応 Listening&Reading対策 】
共通テストの形式に慣れることができたから

金沢大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 11