ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1645人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

合否判定システム

福岡教育大学
教育学部

no image

写真

尾﨑悠くん

東進衛星予備校千早駅西口校

出身校: 香住丘高等学校

東進入学時期: 高1・4月

所属クラブ: テニス

引退時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

最後まであきらめることなく取り組むことが大事

 僕は高校入学と同時に、中学時代の東進の先生や友達の助言で東進に入ることにしました。高校一年生のころに現代文基礎トレーニングという講座を受講していたのですが、これが三年間の中で一番いいと感じた講座です。また、高速マスター基礎力養成講座では、アプリを活用することで英単語や古典単語をスキマ間時間に勉強でき、単語帳を持っていなくても暗記ができるのがよかったです。そして東進模試は、結果が詳細に分析されたデータが見ることができるので、復習やこれからの勉強に役立ちました。チームミーティングでは、同じ高校の人などと競争のようなことをしてモチベーションを高めることができました。また、担任の先生には勉強の進め方や志望校の決定について相談させていただき、お世話になりました。受験勉強をする上で相談できる人がいることで、一人で勉強するよりもはるかに気持ちが楽になりました。

大学では自分の将来のために勉強することになるので、後悔することが無いように一生懸命頑張っていきたいと思います。大学受験を通して、最後まであきらめることなく取り組むことが大事だと学びました。これからも、たとえ失敗したとしても挫けることなく、自分がやりたい仕事に就けるように、そして自分が思い描く理想に少しでも近づけるように頑張ろうと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強の進め方について教えていただいた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

傾向に慣れることができ、時間配分を意識できる。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

友人の紹介。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

競争のように勉強できたので、楽しかった。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
習慣化することができれば、勉強に対するハードルが下がると思う。英単語や古文単語をスキマ時間にも勉強することができる。

高速学習
高校の授業よりも先に勉強することができ、予習ができる。3年生の時には、ほとんどの内容が頭に入る。

過去問演習講座
自分の理解度が確認ができる。時間配分を意識して問題を解くことができる。問題に慣れることで、特点向上につながる。

Q
おすすめ講座
A.

【 現代文基礎トレーニング 】
自分で解答を考える習慣ができ、現代文の問題で迷うことが少なくなる。国語の分野に限らず文章作成能力が向上すると思う。

福岡教育大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3