ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1649人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

三重大学
医学部看護学科

no image

写真

堀木智尋さん

東進衛星予備校津新町駅前校

出身校: 津高等学校

東進入学時期: 高1・4月

この体験記の関連キーワード

自分を信じて頑張ってください

 私は高校1年生の4月から東進に通い始めました。入学してすぐに取り組んだのは高速マスター基礎力養成講座です。中でも英語に力を入れ、高校での授業がそれほど進んでいないうちに英単語共通テスト1800をある程度終わらせておいたことで、日々の授業で単語がわからないということはそれほどありませんでした。高速マスター基礎力養成講座はスキマ時間にもできるので、毎日コツコツやることをおすすめします。

また、日々の受講においては、学校の授業の先取りをすることを心がけました。自分の都合のいい時間に自分のペースで学習を進めることができるのでとても良かったなと思います。3年生の夏からは、過去問演習講座を用いてどんどん過去問を解き進めました。AIが分析した自分の弱点のみを集めた志望校別単元ジャンル演習講座も用いて、効率的に学習を進めることができました。

これから受験を迎える皆さん、つらいことや心が折れそうになることがあるかもしれませんが、自分を信じて頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

励ましの言葉をくださったこと

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

一緒に計画を立ててくださったこと

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

復習に力を入れました

Q
東進を選んだ理由
A.

合格実績が良かったから

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

互いに切磋琢磨しあえた

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

周りの方々のサポートのおかげで乗り越えられた

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

しっかり休憩する

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

つらいこともあったけどやりがいのあるもの

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

看護師として働いていきたい

Q
おすすめ講座
A.

【 数学の真髄-基本原理追究編-文理共通 PART1 】
いろいろな考え方を知ることができるから

【 数学の真髄-基本原理追究編-文理共通 PART2 】


【 数学の真髄-基本原理追究編-理系 】


三重大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1