ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1649人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東洋大学
経営学部/第1部学部

no image

写真

杉谷祐希くん

東進ハイスクール北習志野校

出身校: 実籾高等学校

東進入学時期: 高3・4月

所属クラブ: 卓球部 部長

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

色々な形式の問題に触れた

 僕は高3の4月に東進に入学したので、かなり遅れを取ってスタートしました。そのため、予習・受講・復習を毎日繰り返すのがとても大変でしたが、秋までになんとか受講を終わらせることができました。

はじめは、模試はなかなか成績が思うように上がらず不安でしたが、11月の模試で成績が上がってきてだんだん自信がついていきました。それでも直前期になるにつれて不安でいっぱいでしたが、東進の過去問演習講座や志望校別単元ジャンル演習講座をひたすら解いて色々な形式の問題に触れ、受験本番ではなんとか合格して終えることができました。

僕の学校は大半の人が専門学校や推薦で入学するので、その中で一般受験を選ぶことはとても勇気のいることでした。秋、冬になるにつれて進路が決まってきいく人たちを見ていて羨ましい気持ちもありましたが、僕は一般受験を選んだことを一度も後悔していません。それは、一般受験を選んだことで英文の読み方も身に付き、語彙や一般教養も学ぶことができたからです。

大学では私の夢である公認会計士になるために、受験勉強で身につけた努力する習慣を活かし、大学生活も精進していきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

悩みを話せる

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

受験のことにかかわらず話せる

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

結果がすぐ帰ってくるので復習しやすい

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

映像による授業で、自分のペースで勉強できることに魅力を感じた

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

モチベーションが上がる

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

礼儀

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

勉強の悩みは勉強をすることで解決した

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

オープンキャンパスに行く

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

耐え抜くこと

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

積極的に動ける人になる

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
過去問の本よりも年数が多い

志望校対策特別講座
第一志望に特化した勉強を、効率よく進めることができる。

高速学習
1年分の勉強を、早ければ1か月で終わらせることができる。

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B PART1 】
金谷先生が分かりやすい

【 入試直前まとめ講座 英語超頻出事項のまとめ 】
直前期に使える

【 入試直前まとめ講座 古文のまとめ 】
直前期に使える

東洋大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0