横浜市立大学
国際教養学部
no image

西村佐和さん
東進衛星予備校豊橋南栄校
出身校: 豊橋東高等学校
東進入学時期: 高3・6月
所属クラブ: 吹奏楽部
引退時期: 高3・8月
この体験記の関連キーワード
高速マスター基礎力養成講座は英語力を何倍も強化してくれた
特に高速マスター基礎力養成講座は、私の英語力を何倍も強くしてくれたと思っています。単語帳に向かうより文字を見て、聞いて、一緒に発音した方が身につくと感じました。東進コンテンツだけでなく一緒に登校する友達や、いつも話を聞いてくださる先生方、担任助手の方々のおかげで、受験勉強を笑顔で乗り切ることができました。
この受験勉強から私が学んだこと。それは、とにかく笑顔を絶やさないこと。笑う門には福来る。辛いことがあっても、「そこで人生が終わるわけじゃないんだから!」と前を向いて頑張ることが大切だなと分かりました。できない自分を受け止めて、誰かに相談したりして、今やるべきことを見極めて取り組めば、どんな結果であれ納得のいく未来が待っていると思います。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
とりあえずやる気が出る。
自分の体験談も混ぜ、寄り添って話を聞いてくれた。
全国統一高校生テスト
全国での自分の位置がわかる。
Yes
コンテンツが充実していたから。
みんなと集まるルーティーンがつくことで、ちょっとした息抜きになった。
部活動の仲間と不安を共有して、一緒に強くなれる。
友達とどうでもいい話をすること。とにかく笑うこと。みんなで励まし合うこと。
国際関係学が学べるから。
自分をレベルアップさせてくれたもの。
オリンピックのボランティアをして、世界中の選手が気持ちよくプレーできるように手伝いがしたい。たくさんの国を渡り歩いて、たくさんの知識と考えを持った人になりたい。
高速マスター基礎力養成講座
とにかく長文がスラスラ読めるようになる。
過去問演習講座
数をこなせる。
講座修了判定テスト
合格した時の達成感のために頑張れる。
【 難度別システム英語 総合編(長文読解中心)Ⅵ 】
経験豊富な先生の授業で、本当に楽しい、面白い!
【 富井健二のビジュアル古文読解マニュアル(古文常識編) 】
古典だけどカチッとしすぎてない授業で、受けやすい。
【 過去問演習講座 横浜市立大学(全学部) 】
添削指導があって心強い。