この体験記の関連キーワード
勉強の不安は勉強で払拭する
私が最も苦労したのは、私大の入試が終わってから国立二次までの約1週間でした。私大の戦績が悪い中、二次対策を進める期間は不安ばかり募っていました。しかし毎日弱音を吐きながらも「勉強の不安は勉強で払拭する」という言葉にのっとって、ひたすら志望校別単元ジャンル演習講座を進めていました。特に最も苦手としていた日本史はワンポイントアドバイスを頼りにしながら何度も同じ問題を解いて典型論述を身につけました。
未来の受験生も、辛い時こそ演習を重ね、その演習量を自信につなげていって欲しいです。念願の一橋生になることができたので、今後も勉強を続け、将来は法曹の仕事に就きたいと考えています。合格まで導いてくれた東進の方々には感謝しかありません。ありがとうございました。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
成績表で、過去の一橋大合格者が当時取っていた点数と自分の点数の乖離を見ることができます。
Yes
一橋対策の講座を視聴できるときいたからです。
勉強の息抜きになりました。
【 高3生のための数学の真髄 】
パターン化して解くことから脱却し、初見の難しい問題も自分なりに噛み砕いて挑戦するようになりました。
【 過去問演習講座 一橋大学 】
記述問題で自分では採点しづらいものも、丁寧に添削してくれます。
【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】
入手しづらい共通テスト形式の問題が10回分用意されています。自動採点、解説授業付きで復習も効率よく行うことができます。