ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1654人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

▼今なら最大4講座無料招待!▼

夏期特別招待講習 夏期特別招待講習 夏期特別招待講習

1/3

×

千葉大学
医学部医学科

no image

写真

佐久間生くん

東進ハイスクール津田沼校

出身校: 船橋東高等学校

東進入学時期: 高2・7月

所属クラブ: バドミントン部

引退時期: 高3・4月

この体験記の関連キーワード

一つ一つのことを完璧にするべき

 僕が東進を選んだ理由は、先取り学習をどんどん進めたかったからです。僕の通う高校は一般的な公立高校と同じカリキュラムだったので、2年生の夏に医学部を志望し始めた僕は、学習スピードを大幅に上げる必要がありました。その夏に東進の特別招待講習を受けに行き、映像による授業で先取りがしやすく、なおかつ面談を通して個人に合った講座を受講できるのに魅力を感じて入学を決めました。

入学当初は、数学は数ⅡBの途中までしか学んでおらず、物理化学はまったくやっていない状態でした。しかし東進に入学して冬には数Ⅲ・化学を終え、春には物理を含めた理系教科を基本から標準レベルにまで進めることができました。

そして、その後もっとも役に立ったのは志望校別単元ジャンル演習講座です。、膨大な問題数があり、単元・ジャンルごとに分かれているため勉強がしやすかったです。今までインプットの学習をしてきたので実際に問題を解いてみると全く手が動かないことが多かったのですが、志望校別単元ジャンル演習講座をやっていくうちに記述力やアウトプットする能力が飛躍的に上がりました。また、過去問を解くだけでは補えない知識や解法の穴を、志望校別単元ジャンル演習講座によって埋めることができました。

最後に僕が言いたいことは一つ一つのことを完璧にするべきだということです。東進生には身近に役立つコンテンツがたくさんあるので、ぜひあるものを完璧にして、合格を勝ち取ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

学習方法についてアドバイスをもらった。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

先取り学習をどんどん進めたかったから。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

医学部を志望した理由を思い返す。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

今までの人生で一番頑張れたもの。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習
先取りできる。

志望校対策特別講座
早い時期から解くため、対策が立てやすくなる。

実力講師陣
分かりやすい。

Q
おすすめ講座
A.

【 ハイレベル物理 力学 】
物理が好きになり、大抵の問題に対応できるようになった。

千葉大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 15
実力講師陣 実力講師陣

90分授業×5回の講座に、今なら最大4講座無料招待!
日本一の現役合格実績の理由(ワケ)を体験しよう。

東進の夏期特別招待講習・詳細はこちら