ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1649人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

佐賀大学
経済学部

no image

写真

阿比留桜音さん

東進衛星予備校香椎駅前校

出身校: 香住丘高等学校

東進入学時期: 高3・3月

所属クラブ: テニス部

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

習慣を身につけられて良かった

 私が東進に入学したのは高校3年の春の時でした。私は元々テニス部に所属していて部活があった時には、終わってそのまま東進に行ってきつかったですが、習慣を身につけられて良かったと思います。

東進のお勧めの1つ目は、東進に担任助手の方がいてくれたことでした。もし東進に行ってなかったら入試の情報も良くわかっていなかったし、励ましの言葉などももらえませんでした。本当に心の支えでした。感謝しています。2つ目は、自習できる環境があることです。自習に集中できて良かったです。3つ目は、高速マスター基礎力養成講座です。夏の前までに活用して、単語も覚えられました。

受講の中でのお勧めの1つ目は、今井宏の英語C組・基礎力完成教室です。先生の説明がとても分かりやすくて、長文を読むのも早くなり、尚且つ基礎的な文法も身につけられてとても役立てました。2つ目は、過去問演習講座大学入学共通テスト対策の日本史です。これは、より細かい内容を覚えるというよりも、流れをつかむことを重視していて、その後の暗記などもしやすかったです。受講は、1回だけではなくて何回も見て流れを理解しました。3つ目は、共通テスト対応のリスニング&リーディング対策です。明らかにリスニングは、理解できるようになりましたし、リーディングのほうは、解き方のコツも分かって自分の英語の実力の向上を感じました。

東進の担任助手の方は、とても優しくて話をすることで息抜きが程よく出来たことが印象にも残っています。これからは、人のために動ける人になりたいと思います。大学生活でなりたい職を定められるようにしたいです。受験は大変ですが、諦めずに頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

色んな情報をくれました。アドバイスや応援までしてくれて感謝しています。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

とても優しかったです。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト同日体験受験

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

模試のやり直しをやってました。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

もともと英進館に通っていて体験したことがあったからです。また、友達がいいとおすすめしてくれたからです。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

みんなと話せて楽しかったです。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
高3の夏までに利用しました。英語の単語も覚えられたので良かったです。

担任指導
入試の情報を教えてくれたり、応援やアドバイス・励ましの言葉などもくれたりしたので心の支えになりました。

東進模試
模試のやり直しを活用できました。時間配分にも慣れる事が出来ました。

Q
おすすめ講座
A.

【 大学入学共通テスト対応 Listening&Reading対策 】
リスニングを聞くのが明らかにできるようになりました。リーディングも解き方が分かるようになりました。

【 今井宏のD組・英語スタートダッシュ教室 】
長文を読むのがとても速くなりました。基礎的な英文法も理解できました。

【 過去問演習講座大学入学共通テスト対策 】
過去問がたくさん解けて問題が解けるようになりました。

佐賀大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3