ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1654人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

▼今なら最大4講座無料招待!▼

夏期特別招待講習 夏期特別招待講習 夏期特別招待講習

1/3

×

富山県立大学
工学部

no image

写真

岩田瑚白くん

東進衛星予備校岐阜金宝町校

出身校: 岐山高等学校

東進入学時期: 高3・4月

所属クラブ: 卓球部

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

短い時間でもいいので、毎日机に向かって勉強!

 僕は高校3年生の4月に東進に入学しました。前の予備校が対面の集団授業だったので映像による授業で学べるのか不安でした。しかし有名な先生方の分かりやすい授業で学ぶことができ、確認テストや講座修了判定テストなど、講座が終わった後に復習できるシステムもしっかりしていたので、とても学びが充実しました。

僕は成績が良い方ではなくモチベーションの維持が大変だったけれど、共に合格を目指す仲間との交流はとても楽しく、モチベーションの維持につながりました。受講に追われる日々でしたが、今となっては「よくがんばったな」と思える良い思い出です。担任の先生や担任助手の方々にも、支えていただき本当に感謝しています。

これから受験の方は不安も多いと思います。しかし短い時間でもいいので、どんなに疲れていても毎日机に向かって勉強してほしいです。それが積み重なって勉強をする習慣となり、学力も伸びてくるはずです。どんなに辛くても、乗り越えればきっといい景色が見られると思います。皆さんの受験が良い結果になることを願っています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

進路の相談で、すごく親身に相談に乗っていただけたこと。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強の計画をしっかり立ててくれた。勉強へのやる気をくれた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

範囲も受験と同じなので、自分の現状がよくわかるから。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

映像による授業で、有名な先生方の授業を受けたかったから。

Q
東進のおすすめは?
A.

東進模試
最初から入試の範囲で出題されるので本番の想定もしやすく、自分がやるべきところがはっきりとわかるから。

確認テスト
講座を受け終わった後の復習ができ、学びが頭に残りやすいから。

実力講師陣
テレビでもよく見る先生方が多く、最短の道で多くのことを学べるから。

Q
おすすめ講座
A.

【 受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(応用) 】
実際に受験でも役にたったから。

富山県立大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 5
実力講師陣 実力講師陣

90分授業×5回の講座に、今なら最大4講座無料招待!
日本一の現役合格実績の理由(ワケ)を体験しよう。

東進の夏期特別招待講習・詳細はこちら