ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1649人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

静岡大学
人文社会科学部/昼間コース学部

no image

写真

髙橋健太くん

東進衛星予備校岐阜金宝町校

出身校: 岐山高等学校

東進入学時期: 高2・8月

所属クラブ: 卓球 部長

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

東進では自分のペースで学習を進めることができた

 僕は高2の夏に東進に入りました。前の予備校は集団授業であったため、映像による授業で、本当に成績が上がるか心配でした。しかし、自由に授業を組めることで、自分のペースで学習を進めることができました。

僕が大学合格のために最も役に立った講座は、過去問演習講座大学入学共通テスト対策と2次試験の過去問です。共通テスト演習では10年分の過去問を解くことで、時間配分や問題形式に慣れることができ、大問別演習で出やすい問題などを知ることができました。2次試験の過去問では映像解説を使って、難しい問題にも対応できる力をつけました。

これから志望校を目指す受験生の皆さんは、受験が近づくにつれてプレッシャーが大きくなると思います。しかし、受験は人生の中では小さなものです。あまり思い詰めずに、リラックスして頑張って下さい。

僕は高校の教員になりたいと思っています。大学ではそれになるための学習を頑張りたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

相談をしたい時はいつも時間を作って話を聞いてくれた。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

英単語を全く覚えておらず、模試では30点しか取れなかったが、副担任の先生が単語テストをしてくれたことで、80点を安定して取れた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

日本史の解説が詳しいので、知らなかったところを教科書にメモすると良い。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

学習システムが充実しているから。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
たくさん演習することで問題に慣れることができるから。

東進模試
時間配分を知ることができるから。

高速マスター基礎力養成講座
単語をすぐに覚えることができる。

Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏の英語C組・基礎力完成教室 】
楽しく学習することができるから。

【 基礎からの的中パワーアップ古文 】
これだけやれば古文アレルギーは無くなるから。

静岡大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 5