ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1652人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

北海道大学
総合入試理系学部

no image

写真

梅澤慧斗くん

東進衛星予備校札幌琴似校

出身校: 札幌西高等学校

東進入学時期: 中3・3月

この体験記の関連キーワード

「担任助手の方によるサポート」・「志望校対策講座」・「東進模試」の3点のおかげで合格できた

 僕が東進に通っていて、特に大きかったと思うことは「担任助手の方によるサポート」「志望校対策講座」「東進模試」の3点です。僕が東進に入学したのは中3の3月からで、入学してからはほぼ毎日校舎に通っていました。校舎にいる担任助手の方は、実際に受験勉強と大学入試を経験しているので、苦手科目の克服方法や時期ごとに行うべき勉強法について丁寧にアドバイスしてくれました。

その他にも自分が抱えている悩みや疑問点を質問した際には、とても役に立つ話をたくさんしてくれました。東進に通っている皆さんはぜひ大学受験の大先輩である担任助手の方から、第一志望校合格のために必要なノウハウをたくさん吸収して下さい。過去問演習講座、志望校別単元ジャンル演習講座では大学の過去問を解いて答案を細かく添削してもらうことができます。添削された答案を見て自分の解答のどこが良かったのか・どこが悪かったのかを明確に理解することができました。特に志望校別単元ジャンル演習講座はAIが自らの弱点をわかりすく診断して、必要な学習内容を提示してくれるので非常に役に立ちました。東進模試は常に「本番レベル」の試験であるため、毎回受験をすることで自分の実力を知ることができました。実戦をたくさん積むことが出来たので、自信につながりました。

僕は3年間東進に通っていましたが、東進でしかできないことを多くやろうと考えて受験が終わるまで勉強してきました。「担任助手の方によるサポート」「志望校対策講座」「東進模試」の3点のおかげで僕は北海道大学に合格できました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

1人の担任助手の方が自分の「担当」となり、細かく学習状況や受講状況を気にかけてくれて、適宜様々なアドバイスをしてくれました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
東進を選んだ理由
A.

東進でしか勉強できない学習内容があったから。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
答案を細かく添削してもらえることで、演習結果を見て、自分の解答の良かった部分・悪かった部分を明確に理解することができました。

担任指導
担任助手の先生方に勉強法を教えてもらったり、面談を通じて気持ちの面でのモチベーションアップをしてもらえたりしました。

東進模試
「本番レベル」の模試を受験することで、自分の実力を常に測ることができました。

北海道大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 15