ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1646人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

合否判定システム

帝京大学
薬学部

no image

写真

川瀬結さん

東進衛星予備校中央林間駅西口校

出身校: 相模原高等学校

東進入学時期: 高1・3月

所属クラブ: 軽音楽部

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

苦手な英語も高速マスター基礎力養成講座を活用し、英単語や英熟語を身につけました

 高校一年生の2月にコロナの影響で学校が休校になり、この先どうなってしまうのかとても不安に思ったことがきっかけで翌月の3月から東進に通い始めました。受講は自分のペースでどんどん進めることができるので、学校が始まって行事や部活動で忙しくなっても影響を受けることなく勉強を進めることができました。

苦手な英語は高速マスター基礎力養成講座を活用し、英単語や英熟語を身につけました。東進は高速マスター基礎力養成講座の回数や受講数、模試の結果が校舎に掲示されるので、名前が載ると嬉しく、チームミーティングで東進生の話を参考にしたり、先生方に相談に乗っていただきながら、一週間ごとの目標を立て、次も頑張ろうという気持ちで勉強しました。

私は、中学生の時に薬学へ進むことを決めていました。なので早くから大学を絞り込むことができたため、先生方から的確なアドバイスや、応援をしていただけました。医学部のある薬学部へ進みたかった希望が叶い嬉しいです。努力は実ると信じて頑張りました。4月からの大学生活がとても楽しみです。来年受験する皆さんも努力は実ると信じて花を咲かせてください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

大学のこと受験勉強のやり方場面に応じた勉強時間の立て方

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

受験期や空いた時間の勉強法、模試の時間配分と解きなおし方などを丁寧に教えてもらった。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

大学合格基礎力判定テスト

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

基礎が身についているかの確認と短い時間で多くの問題を正確に解く力がつく。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

学校の部活や行事に関係なく自分のペースで進められることが自分に合っていると感じたため。また、AIによって自分の苦手な分野がわかり、効率よく受験に向けた勉強ができるため。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

同じチームの中で受講数や高速マスター基礎力養成講座で一番を取ることを目標にして頑張ったこと。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

自分ならできると思い続けた。努力は実ると信じ続けた。身近な人に相談した。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

中学生から決めていた薬学に進むという目標。家族や東進の先生方からの応援。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

医学部がある大学に進みたかったため。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習
自分のペースで学習できるため。

高速マスター基礎力養成講座
いつでもどこでも基礎が身につくため。

過去問演習講座
過去問演習のおかげで点数が大きく変わったため。

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード生物 Part1 】
おもしろい授業で分かりやすく、理解がしやすかったため。

【 高等学校対応数学Ⅰ・A実践演習 】
1つの問題に対して多くの解き方を学べ、ほかの問題にも応用ができると感じたため。

【 安河内哲也の有名大突破! 戦略英語解法 】
回を重ねていくごとに英語の面白さがわかり、苦手意識がなくなり楽しく学べ、知識が身についたため。

帝京大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1