ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1649人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

九州大学
医学部保健学科/看護学専攻

no image

写真

野中亜佳里さん

東進衛星予備校飯塚バスターミナル前校

出身校: 嘉穂高等学校

東進入学時期: 高2・3月

所属クラブ: 弓道部 副部長

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

自分の穴をつぶしていくことが受験では大事

 コロナ禍で大変なこともありましたが、東進の友達や担任の先生方と一緒に最後まで頑張って、結果を残せてとても嬉しいです。私が皆さんに伝えたいのは、隙間時間を活用することと、模試などで出会ったわからないところを放置しないことの大切さです。5~10分の隙間時間も、入試までで合計すればとてつもない時間になります。私は、お風呂の時間にスマートフォンとスピーカーを使って、英語のリスニングをしたり、英単語を覚えたり、古単を覚えたりしてました。

また、わからないところは放置せず、根気強く調べるなり先生に質問するなりしてください。自分の穴をつぶしていくことが受験では大事です。東進の、過去問演習講座大学入学共通テスト対策と、二次対策の講座が分かりやすかったです。受験勉強はとてもつらいですが、合格した時の喜びや達成感はとても大きいです。なにより、教えてくださった担任の先生方や、家族や友達が私以上に喜んでくれます。その時に私は、受験勉強を頑張ってよかったと思いました。私は、地域の方々や患者さん、職場の人に信頼される看護職者になりたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

アドバイスや声掛けをしてくれます。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

一緒に解決してくれようとします。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

やり直しをすること。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

静かな学習場所が欲しかったから。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

九州大学のことについてよく知れたのでやる気が上がりました。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
解説が素晴らしいから。

担任指導


学力POS


Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 九州大学(全学部) 】
解説が素晴らしいから。

【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】
解説が素晴らしいから。

【 受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(基礎) 】
解説が素晴らしいから。

九州大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 8