ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1645人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

合否判定システム

成蹊大学
理工学部

no image

写真

中谷仁寧さん

東進ハイスクール新浦安校

出身校: かえつ有明高等学校

東進入学時期: 高2・8月

この体験記の関連キーワード

塵も積もれば山となる

 私は高二の夏に東進ハイスクールに入学しました。小学生の頃から数多くの東進に通っていて、高校生になり初めて東進に通わない期間が出来ました。やはり成績があがらず母の勧めで通い始めたのが東進ハイスクールでした。高校に入学するとき自力で頑張ると意気込んでいたし、自分は指定校推薦を希望していたので一般受験生が多く通う東進なので最初はあまり乗り気がしませんでしたが担任助手の方の手厚いサポートで少しずつですが受講や高速マスター基礎力養成講座を進めるようになりました。

自分は部活動に入っていなかったので他の部活動に参加している指定校推薦を希望する生徒と差がついてしまうので無遅刻無欠席を目指しました。そして無事、皆勤賞を貰うことが出来ました。あまり有言実行をしたことがなかったので自分に自信がついた気がして嬉しかったです。

そして、特に化学が苦手だったので受講した講座のテキストをすぐにノートに書き写し自分用の教科書を作り暗記していました。最後の最後まで希望する大学の評定に届いていなかったですが毎日の暗記のおかげで評定に届き無事合格することが出来ました。このように小さな積み重ねで必ず夢に近づくと思います。

東進に通うことで化粧品の開発者になるという夢にも1歩近づきました。なのでこの高校の頃の自分の弱点を理解して努力するという経験を生かし塵も積もれば山となるという言葉を信じてこれからも大学生活を頑張り続けたいです。みんなさんも頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
東進のおすすめは?
A.

確認テスト


担任指導


学力POS


Q
おすすめ講座
A.

【 高等学校対応化学 】


【 高等学校対応数学Ⅰ・A実践演習 】


【 新 難度別システム英語 文法編Ⅱ 】


成蹊大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3