東北大学
経済学部
no image

神谷樹希くん
東進ハイスクール青葉台校
出身校: 桐蔭学園中等教育学校
東進入学時期: 高3・4月
この体験記の関連キーワード
東進では基礎から発展まで自分のペースで学習することができる
ほかの予備校のような対面授業では周りについていけず、講師の話も理解できなかったので、映像で自分に合ったレベルの授業を受けることができる東進を選びました。
東進では基礎から発展まで学ぶことができ、自分のペースで学ぶことができることが、周りとの差を埋める1つの要因になったと思います。それに加え、東進では授業が終わるごとに確認テストがあるので、そこで自分の知識の弱いところを見つけ重点的に復習することもでき、効率よく知識を蓄えることが出来ました。
また、東進には授業以外にも志望校別単元ジャンル演習講座という講座があり、自分の弱点分野から問題を出してくれるので、普段の勉強で避けがちな苦手分野の克服にとても役立ちました。解いてわからなかった部分を中心に解説や映像による授業ですぐに復習し、解ける問題が日に日に増えていきました。
さらに僕は志望校を高3の11月頃に変えたのですが、担任助手の方も相談に乗ってくれて、東進の機能を利用したスピード学習でなんとか周りの学生との差を埋めることができました。
僕は将来は公認会計士になりたいと思っているので、その資格を取るための勉強に力を入れたいと思っています。辛いこともあると思いますが、自分を信じて受験を乗り切ってください。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
受験勉強の仕方について教えてくれたこと。
共通テスト同日体験受験
モチベーションアップ
勉強が遅れている自分でも映像による授業なら自分のペースで進められるから。
ほかの人の頑張りを見て刺激をもらえた。
簡単な問題で自信をつける。
志望校のキャンパスの写真を見る。
人生の中で数少ない何かに必死になる時間
不登校生徒の力になりたい。公認会計士になりたい。
【 基礎からの的中パワーアップ古文 】
古文を学ぶ上で絶対に必要な基礎的知識を網羅していて、苦手な古文を理解する最初の1歩としてとてもよかったから。
【 テーマ別数学Ⅰ・A/Ⅱ・B 】
問題の答えをただ導くのではなく、解くまでの過程を完璧に理解することでほかの数学の問題を解くときにも役立つ。
【 過去問演習講座(併願校対策) 東北大学(全学部) 】
記述式で自己採点が難しかったが、これのおかげでやるべきことが明確になった。