ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1654人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

▼今なら最大4講座無料招待!▼

夏期特別招待講習 夏期特別招待講習 夏期特別招待講習

1/3

×

熊本大学
医学部医学科

no image

写真

赤江優志くん

東進衛星予備校福岡天神校

出身校: 福岡大学附属大濠高等学校

東進入学時期: 高1・5月

この体験記の関連キーワード

諦めずに東進で勉強した日々は僕の宝物

 まず今まで支えてくれた両親や東進の先生方、本当にありがとうございました。自分一人ではここまで勉強してくることは難しかったと思います。今までいろいろと不安になった時や、もう無理かもしれないと絶望に打ちひしがれた時もありました。でもその都度諦めず、東進に通い勉強した日々は今では僕の宝物です。

後輩のために僕が言いたいこととしては、3つあります。

1つ目は、やはり自分一人で勉強場所を見つけるのはとても難しいと思います。実際東進に入ったのは高1からですが、それまでと違い、とても勉強に励むことができました。東進では不安に思ったことや悩みなどを、担任の先生だけでなく、担任助手の方にも相談でき、とてもありがたかったと思っています。

2つ目は自分に自信を持つことです。具体的には「自分ができなければ誰にできるんだ」などと思うことです。やはり自分を信じることは、すぐには模試の結果などにつながらないかもしれません。ですが最終的な結果として、絶対にいい方向に向きます。絶対に自分を信じてください。

3つ目は他人を貶めるような考えを持たないことです。これは最も大事だと思います。「あの人は落ちてほしい」という気持ちを持った時点で負けだと思います。みんなで絶対合格しようという風に自分を鼓舞していました。これらのことさえできれば絶対目標を達成できると思います。ぜひ頑張ってください。

これからのことについて、僕はまだまだ医者の卵であり、何の知識もありません。これからも自分の目指す医師に少しでも近づくために、目標に向かって勉学に励みたいと思います。

後輩に最後に一つ、結果はどうあれ、努力は決してあなたを裏切りません。それだけは事実です。これからもお互い頑張りましょう。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

入試がどんな感じか教えてくれる

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
東進を選んだ理由
A.

勉強できる環境の良さ

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

これに関しても、担任の先生や友達のおかげで乗り越えられたと思います

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

歌を聴くことをよくしてました

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

医者になりたかったから

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

友達と乗り越えるべきもの

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

私はフィジシャンサイエンティストとして、臨床と研究の両方に長けた医師として、社会に貢献出来たらと思っています。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
過去問に関して、わからなかったところをしっかり解説授業で学べる。

学力POS


高速学習


Q
おすすめ講座
A.

【 ハイレベル物理 電磁気学 】
マジで物理楽しくなるから

【 ハイレベル物理 波動・熱力学 】


【 ハイレベル物理 力学 】


熊本大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 13
実力講師陣 実力講師陣

90分授業×5回の講座に、今なら最大4講座無料招待!
日本一の現役合格実績の理由(ワケ)を体験しよう。

東進の夏期特別招待講習・詳細はこちら