ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1652人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

九州大学
法学部

no image

写真

中原悠士郎くん

東進衛星予備校八代松江通り校

出身校: 八代高等学校

東進入学時期: 高3・4月

所属クラブ: 野球部

引退時期: 高3・7月

この体験記の関連キーワード

多くのコンテンツを活用して、うまく自分の学力を伸ばす

 まずはずっと前から行きたかった九州大学に合格することができてとてもうれしいです。合格発表の時は今まで東進で友人と切磋琢磨しながら頑張ってきたことを思い出し、泣きました。

東進に入るまで、自分は志望校のことを何も考えず、ただ何となく学習をしていました。高校2年生も終わりに近づき、周りが受験を意識し始める頃に、僕もだんだんと焦りを感じるようになりました。そこで東進に入ることにしました。今思うと、この決断が本当に正解だったなと思います。

東進とは、例えると、ビュッフェスタイルの食事のようなものです。様々なコンテンツがあり活用の仕方次第で自分の能力を大きく伸ばすことができます。一つだけ行ったりというのは非常にもったいないです。東進の多くのコンテンツを活用して、うまく自分の学力を伸ばしていってください。

受験勉強をしていると、模試の成績がよくなかったり、周りから無理だといわれることがあったりするかもしれません。それでも、絶対に第一志望校を諦めないでください。模試は模試であり、判定は不合格通知ではありません。また周りが何といっても結局試験を受けるのは自分です。自分を信じて合格に向けて突き進んでください。僕は将来のことはまだ決まっていませんが、大学で様々なことを学び自分を高めていけるように頑張りたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

受験について色々と教えてもらったこと

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

辛い時も励ましてもらったこと

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

九大本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

本番に似た内容の模試で、問題の雰囲気や、今の自分と志望校との距離をつかんだりすることができるから。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

友人に誘われたので、東進に行ってみることにした。また、コマーシャルなどでよく見る合格実績なども、東進を選ぶきっかけになった。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

友達と進捗状況を確認して競い合ったこと

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

両立の方法としては、毎日きつくても、とりあえず東進に足を運んでみる

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

ずっと辛かった。好きな歌を聴いてリフレッシュした。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

自分はできると言い聞かせる

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

親に勧められ、自分でも調べてみていいなと思い、九州大学に決めた。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

自己研鑽

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
スキマ時間でこつこつと学習を積み重ねることができるから。

スモールステップカリキュラム


高速学習


Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 九州大学(全学部) 】
年数がしっかりそろっていて、解説もわかりやすいから。

九州大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4