ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1649人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

千葉大学
医学部医学科

no image

写真

岡本一希くん

東進衛星予備校君津駅前校

出身校: 渋谷教育学園幕張高等学校

東進入学時期: 高2・12月

この体験記の関連キーワード

自分が努力できる環境の構築というのは最も大事なこと

 僕は苑田先生のハイレベル物理を受講して物理に自信をつけようと思い、高2の冬に東進に入りました。家に帰るとなんとなく怠けてしまうタイプなので、自習室としてなるべく通うようにしていました。僕のように、自律して勉強できない人にとって、自習室を確保しておくのは大事なことだと思います。

後輩へのアドバイスとしては、英語はできるだけ早めに完成させるべきだということです。学校の授業の進み具合に不安がある人は先取りしてやっておくと、高3は過去問演習講座以外で英語をやらなくていいという状況が作れます。科目が減ると他教科に充てられる時間も増えるので、本当に大きなアドバンテージになります。

東進模試で良いと感じたのは、共通テスト本番レベル模試です。元からマーク形式が得意なこともありましたが、共通テスト系統の模試の数が多いので、ある程度早く(共通テスト同日体験受験位)から受けておくと、共通テスト対策として割かなければいけない時間がかなり減らせると思います。

受験勉強全体を通して、自分が努力できる環境の構築というのは最も大事なことだと思います。終わってしまえばあっという間なので頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

共通テスト形式の問題に多く触れられること。

Q
東進を選んだ理由
A.

家から近かった。苑田先生の授業を受けられる。

Q
東進のおすすめは?
A.

東進模試


実力講師陣
授業の質が高いから。

特別招待講習
いろんな講師の授業を体験できるから。

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 千葉大学(全学部) 】
10年分演習できるから。

千葉大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4