ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1649人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

中央大学
法学部

no image

写真

大塚清礼さん

東進衛星予備校磐田天平のまち校

出身校: 静岡県西遠女子学園高等学校

東進入学時期: 高2・4月

所属クラブ: 空手道部

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

自分の弱点と志望校の問題を集中的にできた

 受験勉強をするにあたって右も左もわからなかった私にとって、東進の担任指導やわかりやすく面白い授業、豊富なコンテンツは本当にためになりました。特に、高速マスター基礎力養成講座はクイズ形式で楽しく基礎の単語や熟語、文法を学べるので、クリアするのに随分苦労しましたがとても役立ちました。

また、東進模試も受験勉強において役に立ったものの1つです。共通テスト本番レベル模試は本番に近い問題が出るので、共通テストの勉強では良い復習教材になり、成績表も志望校との差がわかりやすく、モチベーションになりました。

そして、取り組んでいて一番苦労と成長を感じたのは、志望校別単元ジャンル演習講座と過去問演習講座です。解説が詳しくてわかりやすく、添削指導もあり、何よりも自分の弱点と志望校の問題を集中的にやることができたのがとてもよかったです。過去問対策は点数が可視化され、日に日に点数が上がっていくのがやりがいになりました。

今後は将来の夢に向かって一般教養に限らず、専門的な勉強にも励んでいきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自己分析しやすい

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

駅から近く、立地が良かったため。合格実績がすごかったため。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

直前期になっても成績が思うように伸びたことはなかったが、気にせず勉強し続けた。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

同じように受験勉強をがんばる友達と進路の話や将来の話をすること。大学生になってやりたいことを想像すること。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

将来の夢ややりたいことを見つけ、可能性を広げられる基礎となるもの。案外あっという間だった。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

日本の安全を守るような職につき、社会貢献をしていきたい。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
楽しく基礎を学べる

過去問演習講座
解説授業がわかりやすく、解き方を教えてくれる

実力講師陣
授業が面白くわかりやすい

Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏の英語B組・実力アップ教室 】


【 私大現代文読解 】
現代文の読み方、解き方がわかる雑談もおもしろかった

中央大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 22