ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1649人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

西南学院大学
国際文化学部

no image

写真

横山大翔くん

東進衛星予備校福岡大橋校

出身校: 柏陵高等学校

東進入学時期: 高2・6月

この体験記の関連キーワード

苦手な所をなくしていくことで、本番も安心して取り組むことができる

 僕は、受験に向けての勉強を始めた時に、まずは、苦手なところをなくそうと思いました。早めに、苦手なところをなくしておけば、受験に向けての勉強にとりかかろうと思ったときに、とてもはじめやすくなると思うのでこれから受験勉強をはじめようと思っている人は、この方法でやってみるのが良いと思います。

古文は、高速マスター基礎力養成講座を使って、たくさん単語を覚えて、英語も高速マスター基礎力養成講座で英単語や熟語、歴史は、年号をたくさん覚えておくのが良いと思います。どうしても覚えられないところは、友達や先生に聞くといいと思います。お互いに、教えあうことで、普通に勉強するよりも覚えやすくなると思います。

過去問演習講座などで、難しい問題にチャレンジしていくことも、いいと思います。先生は、過去問で間違えたところは、覚えられるから、やったほうがいいとおっしゃっていました。毎日沢山問題に取り組んでおけば、分かる問題が増えると思うので、きつくなっても、しっかり取り組んでいくのが良いと思います。過去問演習講座で何年分も繰り返し解いたり、見直したりすることで、沢山単語を覚えることができるので、受験に向けての勉強をはじめていこうと思っている人は、やってみるのが良いと思います。

受験の本番が近付いてきたら、何回も過去問を解いて、苦手な所をなくしていくことで、本番も安心して取り組むことができると思います。一日の間に、ほとんどの時間を勉強に使うことで、沢山のことを覚えることができるので、毎日このような勉強を積み重ねていけば、受験本番で答えることができる問題が増えると思います。毎日沢山頑張って勉強していれば、志望校に受かることができると思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習


確認テスト


過去問演習講座


Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 西南学院大学(全学部) 】


【 英文読解 情報処理編 】


西南学院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0