ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1649人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東洋大学
経営学部/第1部学部

no image

写真

野村恒心くん

東進ハイスクール綾瀬校

出身校: 本所高等学校

東進入学時期: 高3・6月

所属クラブ: サッカー

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

東進が開いている日は、開館から閉館まで毎日通った

 僕は部活を最後までやっていたので、他の人より東進に入るのが遅く、過去問演習講座や志望校別単元ジャンル演習講座の進み具合が他の人よりとても遅かったので、焦りや寝る間も惜しんで勉強に励んでいました。みんなより遅れてる分勉強時間だけはこだわりたいと思い、東進が空いている日は、開館から閉館まで毎日いました。当たり前のことですが、これまでの人生で毎日何時間も机に向かったことのない自分からするととても辛いことでした。

自分の中ではとても頑張れたので、そこの部分ではよかったと思います。僕の落ち度は、コロナ禍で受験前の一月二月の東進の閉館の時、家で集中力が長く続かなかったことです。もっと東進で勉強していた時くらい集中して勉強をしていたらととても後悔しました。僕のようにはならないように気をつけてください。また、勉強時間だけに縛らず質にもこだわって勉強して欲しいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

大学の楽しい話しでモチベが上がった

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

志望校を決めることができてとても嬉しかった

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

復習をじっくりやり全国的に自分がどれくらいできるのかを知ること

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

息抜きになっていた

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

みんなをまとめる

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

大学の事を考える

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

自分のやりたい事を決めれそうだったから

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

辛かったけどやりがいがあって楽しかった

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

環境を視野に入れた考え方

Q
おすすめ講座
A.

【 金谷俊一郎の日本史ラストプラスα 】
最後の総復習が出来るから

【 基礎からの的中パワーアップ古文(敬語中心) 】
はやく簡単に効率良く学習することができた

東洋大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1