早稲田大学
文化構想学部
no image

広瀬航希くん
東進ハイスクール武蔵境校
出身校: 調布北高等学校
東進入学時期: 高2・2月
所属クラブ: サッカー部
引退時期: 高3・4月
君はどれ?志望校合格へのスタートを切ろう!
この体験記の関連キーワード
志望校別単元ジャンル演習講座で苦手分野を中心に演習量を増やせた
受験勉強を始めてから、6月の模試まではなかなか結果が出ませんでした。ですが、担任の先生の方々との面談を踏まえ、8月の模試で成績を上げることを大きな目標点としていたので、落ち込むことなくそこに向かってひたすら基礎を徹底して勉強を続けました。
その結果、共通テスト同日体験受験から8月の模試で偏差値を50から65程まであげることが出来ました。僕が受けた講座の中でも特に受けてよかったと思える授業は、「基礎からの的中パワーアップ古文」です。高校入学当初から他の科目と比べて特に苦手意識の強かった古文を楽しく分かりやすく学ぶことができて、古文に対する苦手意識がなくなったのは今振り返ってもとても大きかったと思います。
また夏に「過去問演習講座大学入学共通テスト対策」を10年分演習したことで共通テストの点数をかなり伸ばせたり、「志望校別単元ジャンル演習講座」で自分の苦手分野を中心に演習量を増やせたことが過去問での点数アップに繋がりました。
僕は成績が上がらなくなった冬辺りからモチベーションが下がってしまい、勉強に手がつかない日が続いてしまいましたが、憧れの大学生活を想像して乗り越えることができました。高1・高2生の皆さんは早い内から目標を定めて、最後まで向上心を持って頑張ってほしいです。
合格データ合格の秘訣を聞いてみました!
計画を一緒に立てたり、学習の進度の相談に乗ってくれてモチベーションを維持することができた。
計画を一緒に立てたり、学習の進度の相談に乗ってくれてモチベーションを維持することができた。
共通テスト本番レベル模試
成長の変化を分かりやすく感じることができる。
Yes
家から近くて、模試や担任助手の方のサポートが手厚いことに感銘を受けたから。
勉強の息抜きになった。
体育祭で団長をやり遂げ達成感を得て、その後の勉強に集中できた。
合格報告会に参加して、目標が明確になった。
冬に成績が伸び悩み、モチベーションが下がった。成績の伸び悩みを受け入れて、ひたすら勉強を続けることで、スランプを乗り越えた。
受かった人の話を聞いたり、動画サイトで早稲田のキャンパスの動画を見ること。
高校1年生の時から、漠然と早稲田大学に憧れがあったため。
人を成長させるもの。
語学力を高めて、日本国内だけでなく海外の人たちと交流を深める。
【 基礎からの的中パワーアップ古文 】
苦手意識の強かった古文を楽しく学べて苦手意識をなくせた。
【 早大古文スペシャル 】
早稲田の古文に対するアプローチの仕方を学べた。
【 早大現代文 直前演習編 】
早稲田の現代文に対するアプローチの仕方を学べた。