ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1649人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東洋大学
文学部/第1部学部

no image

写真

鈴木瑛葉さん

東進ハイスクール川口校

出身校: 淑徳高等学校

東進入学時期: 高2・1月

所属クラブ: 写真同好会/宗教部(散華の舞) 部長

引退時期: 高3・2月

この体験記の関連キーワード

過去問演習講座大学入学共通テスト対策で、徐々に高い点数をとることが出来るようになった

 私は指定校推薦で大学に合格しましたが、一般入試の勉強もしました。

高校1年生の夏から2年生の夏まで1年間、イギリスに留学していて、普通の人よりも学校で学ぶことが少なかったので、一般入試の勉強は短期間で覚えることも多く、とても大変でした。

映像による授業の復習をするときは、定期テストの勉強にもつながるので、教科書とノートを見ながら、学校で配られるプリントに足りないことを書き足したりしました。過去問演習講座大学入学共通テスト対策は似たような問題がたくさんあって、問題を解くたびに徐々に高い点数をとることが出来るようになったと感じたので、何回も解くことをおすすめしたいです。

私の夢は飛行機のパイロットですが、大学で留学する機会があり、英語を使った仕事をしたいので、英検やTOEICなどの勉強を、これからも頑張りたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

いつまでになにをやるのか決めて、計画をたてた

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

大学の授業についてや、英検の面接の練習などの相談

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分が何を間違えたのかが分かるので、間違いの多かった部分の復習をする。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

家から近かったから。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

他の人たちよりも最初から勉強が遅れていたので、みんながどれぐらい進んでいるのかをチームミーティングで知り、置いていかれないようにしていた。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

部長として、どうしたらみんなを納得させて、まとめることができるのか。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

学校の先生との面談や、自分のやりたいこと

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

大変だったけど、自分が今までどれだけ真剣に勉強してきたかが分かるものだった

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

留学などで身につけた英語を使って、外国と人ともっと文化の交流をして、正しい文化や習慣、食文化などの情報発信をしたい。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
時間の無いときでも、短時間で勉強できるから。

過去問演習講座
わかりやすい解説の授業があるから。

確認テスト
授業を受けて、自分がどれだけ理解できたか分かるから。

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B PART2 】
学校では学べない、細かいところまで知ることができたから。

【 基礎からの的中パワーアップ古文 】


東洋大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1