ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1654人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

▼今なら最大4講座無料招待!▼

夏期特別招待講習 夏期特別招待講習 夏期特別招待講習

1/3

×

日本大学
法学部/第一部(昼間部)学部

no image

写真

太田陽くん

東進ハイスクール大泉学園校

出身校: 清瀬高等学校

東進入学時期: 高3・4月

所属クラブ: 剣道

引退時期: 高3・8月

この体験記の関連キーワード

担任助手の方が親身になって面談してくださった

 まずはじめに、自分が利用していて気に入った三つのおススメな東進のシステムについて説明します。その三つとは、高速マスター基礎力養成講座、講座修了判定テスト、東進POSです。

なぜおススメなのか、その理由はゲーム感覚で出来るからです。自分は勉強が嫌いで、高校三年生の四月に東進ハイスクールに入学するまでは部活の剣道とゲームばかりしていました。そんな自分でも、手軽にできて、修得率が可視化される高速マスター基礎力養成講座、受講した内容がどれだけ自分のものにできたかが、SからDの評価でわかる講座修了判定テスト、受講や高速マスター基礎力養成講座などでどれだけ勉強したかがポイントとなって表示される東進POSのおかげでゲーム感覚でわりと楽しく勉強する事ができました。

高速マスター基礎力養成講座講座は、自分が間違えた問題だけを出題する事が出来たり、覚えにくかったり、重要だと思った単語をチェックしたりすることも出来ます。講座修了判定テストでは、理解した気になっていてわかっていなかった部分をおしえてくれます。東進POSでは、ポイントがグラフとなっており頑張った日がはっきりとわかります。同じ校舎の人たちとポイント獲得数を競うのも楽しいです。

受講講座も、途中で挟まれる講師の先生の小話が面白く、九十分の授業でも集中して受講する事が出来ます。なかでも、今井宏のD組・英語スタートダッシュ教室は抱腹絶倒すること間違いなしです。それだけ面白いのに、英語の基礎力を鍛えることができるため、すごいとしか言いようがありません。

このように楽しく学べ、共通テスト本番レベル模試の結果もどんどん良くなっていきました。共通テストそっくりに作られており、本番のような緊張感で受けられるのでおすすめです。

東進模試が返却されると、反省点や次に重点的にやるべきところなどを担任助手の方が親身になって面談してくださったことには感謝しかありません。出願する大学を決める時には、自分の希望に沿うような大学を担任の先生が必死に探してくださり、とても感謝しています。

自分の将来の夢は地方公務員になることなので、その夢を実現するために勉強する時と遊ぶ時の切り替えを意識して生活していきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

知らなかった大学を知ることができた

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

精神面についても気にかけていてくれた

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

本番と同じ緊張感を味わえる

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

実際に授業をうけてみて面白かったから

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

感情を顔に出さない

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

音楽を聴く

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

地方公務員になる人の多さ

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

自分の本性を知ることができた

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

地方公務員となり、若者が住みやすい街にしたい

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座


講座修了判定テスト


学力POS


Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏のD組・英語スタートダッシュ教室 】


【 今井宏の英語C組・基礎力完成教室 】


【 今井宏のE組・スタートダッシュ教室 特別編 】


日本大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0
実力講師陣 実力講師陣

90分授業×5回の講座に、今なら最大4講座無料招待!
日本一の現役合格実績の理由(ワケ)を体験しよう。

東進の夏期特別招待講習・詳細はこちら