ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1651人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

同志社大学
文化情報学部

no image

写真

中田欧汰くん

東進衛星予備校前後駅校

出身校: 星城高等学校

東進入学時期: 高2・2月

この体験記の関連キーワード

あきらめないことの大切さを学んだ

 私は東進での受験勉強を通してあきらめないことの大切さを学びました。志望校であった同志社大学に合格することができたのも、試験の休憩時間の最後まで往生際悪く参考書をめくっていたからだと思います。たとえ模試の判定が悪くても合格を信じて努力することの大切さを実感しました。

おすすめの東進活用法は、志望校別単元ジャンル演習講座と志望校対策演習を本番までに出来るだけ多く取り組み、復習することです。特に志望校対策演習は、過去問だけでなく傾向が似た類似問題にもたくさん取り組めるので自分が合格に近づいていくのが実感できました。皆さんも是非、模試の判定なんか気にせず試験本番の休憩時間ぎりぎりまで泥臭く悪あがきしてみてください。応援しています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

今後どの科目をどのように勉強していくかや、学習の優先順位などについて丁寧に指導してくださった

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

受験勉強の悩みや相談にのってもらった

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

No

Q
東進を選んだ理由
A.

合格実績と担任の先生方のサポート、わかりやすい授業内容などに惹かれました。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

休憩、リラックスの時間として活用した

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

キャンパスの紹介動画を見たり先輩の合格体験記を読んだ

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

情報通信やマスコミ関連の仕事に就きたいと思ったから

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

人として大きく成長できるきっかけ

Q
東進のおすすめは?
A.

東進模試
志望校までの距離や自分の苦手分野についての詳しい解説が載っていて自己分析しやすい

過去問演習講座
解説授業付きで復習しやすい

志望校対策特別講座


Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】


同志社大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2