ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1649人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

滋賀県立大学
人間看護学部

no image

写真

饗庭みらいさん

東進衛星予備校南彦根校

出身校: 河瀬高等学校

東進入学時期: 中3・10月

所属クラブ: バドミントン部

引退時期: 高3・5月

この体験記の関連キーワード

実際に時間配分を意識しながら取り組めた

 私が東進に入学して良かったと思っている理由は主に2つあります。1つ目は、高速マスター基礎力養成講座です。3年生になる春休みからは、英単語を完璧に覚えるという目的をもって取り組み始めました。一度完全習得した共通テスト対応英単語1800や共通テスト対応英熟語750も何度も取り組み、夏休みぐらいには、高速マスター基礎力養成講座基礎力養成講座をしてからその日の勉強をするというように習慣になっていました。そのおかげで11月ごろから急激に英語の点数が伸び、英語が得点源になりました。

2つ目は過去問演習講座大学入学共通テスト対策です。実際に時間配分を意識しながら取り組めたので、問題に慣れることが出来たと思います。問題を解いた後には講師の先生が分かりやすく解説してくださるので、解説を文章で読むのが苦手な私にはとても合っていました。

また、大学受験勉強をするという点では、周りの環境も重要だと思いました。周りが頑張っているとわかるとこのままでは良くないと思うことができ、いい刺激になりました。週間面談では周りの人がどんな勉強をしているのか知ることでき、一週間の予定を立てる以上に充実した時間を過ごすことが出来ました。

今後は、東進で学んだ自分で計画を立てて実行するということを活かし、大学の授業をしっかり聞いて、患者さんや周りの医療関係者にも頼りにされる看護師になりたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

週間面談

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

ほかの人の勉強方法が知れた。

Q
おすすめ講座
A.

【 安河内哲也の基礎から偏差値アップ総合英語 】


滋賀県立大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1