ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1649人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

北里大学
薬学部

no image

写真

原科太一くん

東進ハイスクール武蔵小杉校

出身校: 多摩高等学校

東進入学時期: 高2・2月

所属クラブ: 剣道部 部長

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

東進の環境のおかげで、勉強が習慣化した

 僕は高校2年生の2月頃東進に入学しました。

当時、勉強に全く身が入らず、成績が右肩下がりだった僕にとって、受験勉強に取り組むスイッチとなりました。東進では、在校時間や、高速マスター基礎力養成講座のクリック数、登校日数などがランキング化され、同じ校舎に登校している同学年の方々の頑張りをみることができたので、自分もランキングに載りたい!とやる気を高め、維持することができました。毎日登校、毎日受講と言われ続けることで、勉強が習慣化していき、勉強が楽しくなっていったことを覚えています。

東進で特にお世話になったのは英語です。英単語、英文法が全く身についていなかった僕にとって、高速マスター基礎力養成講座や、東進の英文法の講座のおかげで、英語力の土台をつくることができました。共通テスト本番レベル模試の英語におけるリーディングでは、正確に読めず、長文は時間内に読み切ることすら出来なかった僕も、時間内に読み切ることが出来るようになり、得点を向上させることができました。

また、東進で特に役に立った講座は、過去問演習講座です。東進の過去問演習講座では、採点がつき、またわかりやすい解説講座も見ることができたので、過去問をより良い形で活用出来たと思います。

東進では勉強する環境が整っています。受験勉強を1人で乗り越えるのはとても大変だと思います。東進では、他の受験生から刺激をもらいながら勉強し、たくさんの経験を積むことができました。この経験を忘れずに、自分の憧れの職業につけるよう、これからも精進していきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

担任助手の方が話をよく聞いてくれて、心強かった。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

やる事を整理できて、学習が効率よく進んだ。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自分の立ち位置が分かるので、良い指標となった。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

チームメンバーと笑いながら話せたことが、息抜きとなった。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
基礎が早く身につく。成果が表れやすい。

過去問演習講座
採点や、解説授業がとても役に立った。

東進模試
毎回受けられるので、毎回の復習で学力が上げられる。またモチベーションも向上した。

Q
おすすめ講座
A.

【 今井宏の英語C組・基礎力完成教室 】
英語を勉強する上での土台をつくることができた。

【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】
基礎の見直しや、復習に活用しやすかった。

【 難関化学PART2 】
本番前は心強い一冊になってくれた。

北里大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 5