ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1646人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

合否判定システム

東京海洋大学
海洋工学部

no image

写真

石原壮大くん

東進ハイスクール千葉校

出身校: 千葉市立千葉高等学校

東進入学時期: 中2・2月

この体験記の関連キーワード

担任助手の方との面談でモチベーションが向上した

 僕が東進に入学して良かったと思うことは勉強の効率が上がったことです。「高速マスター基礎力養成講座」で隙間時間に英単語を暗記したり、自分の好きな時間に授業を受けたりできるので無駄な時間を作らないような勉強をすることができました。

また秋から利用できる「志望校別単元ジャンル演習講座」では苦手な単元・ジャンルを克服する為の問題や、志望校の問題の類題をレベル別に大量に解くことができ、合格点達成までの最短ルートを取ることができました。

また東進の講師陣は人気講師ばかりで、難解な単元を理解するハードルがかなり下がります。僕のおすすめの授業はやまぐち健一先生のスタンダード物理です。理解が難しい物理を本当に面白くわかりやすく、そして難関大でも通じるような授業していて、僕はやまぐち先生のおかげで物理が得点源になりました。

月に1回、共通テスト本番レベル模試を受けて担任助手の方と反省をするので、やるべきことが明確になり迷うことがありませんでした。また月1回受けることで成績が上がっていくのが分かるのでモチベーションの向上にもつながりました。また週に1回チームミーティングをすることで、他の受験生との差を確認できるので、自分の立ち位置を知ることができました。

定期的にあるホームルームでは、受験で成功した担任助手の方が受験生のときにやってよかったことや後悔したことを話してくれました。その時に言われた、覚えられない単語や解けなかった問題を書き留めておく「まとめノート」は自分専用の最強の参考書になりました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

解説授業をみて、別解を知ること

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
隙間時間を活用できる。

過去問演習講座
解説授業が分かりやすい。

志望校対策特別講座
志望校対策ができた。

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード物理 Part1 】
めちゃくちゃわかりやすかった

【 スタンダード物理 Part2 】


【 スタンダード物理 原子・原子核 】


東京海洋大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4