ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1649人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

中央大学
法学部

no image

写真

大久保汰志くん

東進ハイスクール綾瀬校

出身校: 足立学園高等学校

東進入学時期: 高3・1月

所属クラブ: SF研究部 部長

引退時期: 高2・3月

この体験記の関連キーワード

チームミーティングへの参加で、モチベーションを維持した

 僕は東進には共通テスト同日体験受験をきっかけに入学しました。僕は家で勉強に集中することができなかったのですが、東進に入学後は、映像による授業による高速学習、また過去問演習講座・志望校別単元ジャンル演習講座を通して演習を積み、勉強に励むことができました。

この一年間は、僕にとってつらい一年でした。特に共通テスト本番直前では、初めての本番ということもあり、これまでにないほど不安でしたが、東進の共通テスト対策講座を真剣に取り組み、自信をつけて本番に臨むことができました。

またチームミーティングへの参加でモチベーションを維持することができ、第一志望校を最後まであきらめることなく、一年間の勉強をやり遂げることができました。また、外交官という自分が将来なりたい像を明確にし、それを目標にして頑張ることができました。

これから受験を迎える皆さんは、ぜひ将来やりたいことを持ってほしいです。これから迎える受験生活で苦しくなった時、将来の目標が定まっていないと、自分がどうして第一志望の大学に行きたいのかが分からなくなってしまいます。しかし将来の目標を持つことでモチベーションを保つことができ、最後まで第一志望校に向けて頑張ることができます。そして悔いのない受験勉強を進めてください。皆さんの第一志望校合格を願っています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

面談で第一志望校へのモチベーションの維持ができた。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

担任助手の方が毎週くださる問題を解いたこと。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

東大本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

昨年の入試結果から、目標点と自分の実力との差が分かるから。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

映像による授業で早期学習が可能で、現役合格率に惹かれたから。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

モチベーションの維持ができた。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

趣味への愛が深まった。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

共通テスト直前共通テスト対策講座で自信をつけた。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

ゲーム音楽を聴く。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

外交官になりたいと考え、目標を高く持とうと思ったから。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

悔いのないように行う。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

将来外交官になるために必要な英語力を身につけていきたい。

Q
東進のおすすめは?
A.

東進模試
昨年の入試結果から、目標点と自分の実力の差が分かるから。

過去問演習講座
解説授業が丁寧だった。

志望校対策特別講座
自分の目標に合わせて、演習ができる。

Q
おすすめ講座
A.

【 的中パワーアップ古文(標準編) 】
古文が苦手な自分にとって、分かりやすかったから。

中央大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 0