ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1649人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

福岡大学
薬学部

no image

写真

青木祐大くん

東進衛星予備校春日原校

出身校: 春日高等学校

東進入学時期: 高2・4月

所属クラブ: テニス部

引退時期: 高3・6月

この体験記の関連キーワード

受験科目だけを勉強したからこそ合格ができた

 僕は高校二年生の春に入学して、高校対応数学を中心に勉強をしました。正直勉強はあまり好きではなく、一年生、二年生は部活メインで勉強はあまりしていませんでした。高校三年生になって、やっと勉強の重要さに気づき、慌てて勉強をし始めました。

僕は私立だけを受けるということを始めから決めていたので、化学をとにかく毎日勉強をするようにしました。ただ、勉強の効率がよく無かったので、すぐに成績が伸び悩みました。ただ、部活の友人にすごく賢い人がいて、その人にオンオフの大事さを教えてもらい、東進と学校は勉強するけれど、家では一切勉強しないという方向に勉強の方向性を変えることで、勉強のしやすさが格段に変わりました。

僕は受験科目で、化学か物理のどちらか受験科目として選べたため、化学しか勉強をしておらず、物理は学校以外ではほとんどしませんでした。正直、三年生から勉強をし始めたので、全教科勉強することは、僕にとっては不可能だと思い、受験科目だけを勉強したからこそ合格ができたと思います。

僕は薬学部で、将来薬の研究ができるように、勉強を続けていこうと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強方法を教えてもらえること。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

あと自分に何がたりていないかなどを、細かく教えてもらえること。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

試験を受け終わった後に解説授業を受け、復習する。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

友達から誘われたからです

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

チームミーティングでは知り合いが多かったため、話しやすく、一週間の予定を細かく計画できたので良かったです。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
英単語をたくさん学べた

過去問演習講座
たくさんの過去問を解くことで、どのような問題が出るのかを知ることができた。

公開授業
共通テスト前に受けた授業では、受験生が苦手な分野や、試験で出そうな分野を学ぶことができた

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード化学 PART1 】
基礎から問題の解き方まで学べるから

【 スタンダード化学 PART2 】
基礎から問題の解き方まで学べるから

【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】
英語、数学、化学などのセンター試験の過去問を10年解くことで、自信をつけられるからです。

福岡大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4