ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1645人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

合否判定システム

明治大学
法学部

no image

写真

原本侑くん

東進ハイスクール荻窪校

出身校: 芝高等学校

東進入学時期: 高2・11月

所属クラブ: 吹奏楽

引退時期: 高2・8月

この体験記の関連キーワード

入ってよかったと思ったのは演習問題の圧倒的な多さと高速マスター基礎力養成講座

 高校二年生の冬ごろ広告で見て知り入りました。入ってよかったと思ったのは演習問題の圧倒的な多さと高速マスター基礎力養成講座です。これは電車の中や寝る前などの隙間時間に気楽にできるので勉強している感じなく楽にできます。

講座でよかったと思うのは世界史の授業です。世界史を深く様々な出来事と関連付けて学べるので用語集丸暗記したよって人にもお勧めできます。

僕は勉強に限らず本番に緊張してできないことが多々あるので本番に近い空気でできる共通テスト本番レベル模試を重宝していました。

担任の先生も担任助手の方も優しく話しやすくてとても助かりました。

高校では吹奏楽部でトランペットを吹いていました。練習が多かったので自分で行く時間を決められるのは結構ありがたかったです。

将来的に法学部で学んだ知識を生かして多くの人が認める形での秩序がある社会の維持に縁の下から貢献していきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

共通テスト本番レベル模試

Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

僕は勉強に限らず本番に緊張してできないことが多々あるので本番に近い空気でできるこれを重宝していました。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

有名だから。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
電車の中や寝る前などの隙間時間に気楽にできるので勉強している感じなく楽にできます。

東進模試
早慶上理・難関国公立大模試は受験生のレベルをある程度知れるので早稲田受ける人にはおすすめです。もう一つは共通テスト模試です。僕は勉強に限らず本番に緊張してできないことが多々あるので本番に近い空気でできるこれを重宝していました。

担任指導
担任の先生も担任助手の方も優しく話しやすくてとても助かりました。

Q
おすすめ講座
A.

【 ハイレベル世界史Ⅸ〔近現代史①〕 戦間期と第二次世界大戦 】
世界史を深く様々な出来事と関連付けて学べるので用語集丸暗記したよって人にもお勧めできます。

明治大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 9