ページを更新する ページを更新する

合格

ぞくぞく公開中!1649人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

北海道大学
教育学部

no image

写真

小泉祐希くん

東進衛星予備校岩見沢四条通校

出身校: 岩見沢東高等学校

東進入学時期: 中3・3月

この体験記の関連キーワード

自分の努力を最後まで信じること

 僕は中学3年の3月から東進に通い始めました。東進の強みだと感じるのは自宅でもできる環境が整っていることです。映像による授業の講座はもちろん、単語などの基礎力を身につける高速マスター基礎力養成講座や過去問演習講座も、パソコンやスマホがあれば活用することができます。このことはコロナ禍で受験を迎える受験生にとって、とてもありがたいシステムでした。

僕自身、共通テストの前は感染を恐れて外出することすら神経質になっていたため、家にいながら受験勉強ができることに、とても助けられました。また、過去問演習講座は共通テストと二次試験対策と2種類あり、大問ごとにある丁寧な解説授業、記述問題の添削指導は受験勉強にとても有効で、実力と自信の両方を磨き上げることができました。

勉強法とは、受験生の数だけある正解のないもので、僕が今挙げたものもあくまで一例にすぎませんが、受験へ向けて臨まれる姿勢が一つあると思います。それは「自分の努力を最後まで信じる」ことです。東進の担任の先生は最後まで僕のやってきたことを信じて「これだけやったんだから大丈夫!」と励ましてくれました。自分の努力を信じて、そしてそれを信じてくれる環境が僕を合格へ導いてくれたのだと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
A.

北大本番レベル模試

Q
東進を選んだ理由
A.

練成会の中学部に通っていたから

Q
おすすめ講座
A.

【 入試対策:共通テスト対策現代文(90%突破) 】


【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】


【 過去問演習講座 北海道大学(全学部) 】


北海道大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 5