ページを更新する ページを更新する

合格

2532人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

山梨大学
医学部看護学科

no image

写真

玉城らなさん

東進衛星予備校浜松駅前校

出身校: 浜松南高等学校

東進入学時期: 高3・4月

所属クラブ: 弓道

引退時期: 高3・6月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

勉強したくないときでも東進に来ると周りの環境でやる気が出た

 毎日登校をすることを心掛けて、集中して勉強できました。勉強したくないときでも東進に来ると周りの環境でやる気が出ました。

また、一週間に一度のチームミーティングで担任の先生や同じ学校の子と話をすることで自分が何をすべきか把握できました。特に東進の過去問演習講座大学入学共通テスト対策は共通テストに向けての力がつきました。10年分取り組むことで共通テストの問題形式に慣れる事ができました。また、解説授業もついているので、とても分かりやすかったです。

私は小論文と面接が受験科目の推薦入試で合格しましたが、一般と推薦の両方の勉強をしなければいけなかったので大変でした。もし推薦入試も考えている人がいたら、勉強の配分を気を付けることが大切だと思います。

これから受験を迎える人は、コツコツ毎日勉強を続けることで結果はついてくると思うので、自分を信じて頑張ってください!応援してます!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

適切なアドバイスが役立った。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

教えてもらった共通テストの勉強方法で点数が上がった。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

解説授業が分かりやすかったから。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

AI学習で勉強できるから

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

勉強の仕方や反省をみんなで楽しく話せた。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

短期集中の力がついた。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

周りの人に相談した。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

おいしいものを食べること。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

大学4年間で看護師と助産師の国家試験受験資格の同時取得ができるから。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

助産師として幅広く活躍する。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
英単語が効率よく学べた。

確認テスト
勉強の理解度が分かった。

実力講師陣
分かりやすく面白かった。

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】
10年分取り組むことで共通テストの問題形式に慣れる事ができたから。

山梨大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 13