ページを更新する ページを更新する

合格

2528人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

東京学芸大学
教育学部

no image

写真

秦千尋さん

東進ハイスクール新宿エルタワー校

出身校: 東洋高等学校

東進入学時期: 高3・5月

所属クラブ: 女子ラクロス部 副部長

引退時期: 高3・6月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

東進に通っていたから、自分で共通テスト対策と推薦対策のバランスを取ることができた

 私は高校三年の五月ごろから東進に通い始めました。部活をしていたこともあり、スタートが遅くなってしまいましたが、自分に必要な勉強の課題を担任・担当の先生と相談して頂きながら計画を立ててしっかりと取り組むことが出来ました。

共通テストの過去問10年分、志望校別単元ジャンル演習講座は取り組む量が多くて挫折しそうになったこともありましたが、第一志望合格を夢見てあきらめなかったことで、かなりメンタル面も含めて強くなれた気がします。

私は、公募制推薦で合格することが出来ました。夏ごろから本格的に始めた推薦対策ですが、共通テストの対策や私立大学の対策など並行して対策することはかなり苦労したことを覚えています。ですが、東進に通っていたからこそ、自分自身で共通テストの対策と推薦対策のバランスを取ることが出来ました。自分で計画や勉強のペースを確立できたのは、東進に通っていたからこそだと思います。

ずっと憧れていた東京学芸大学の合格が分かったときは、本当に嬉しく家族と泣いて喜ぶことが出来ました。これから大学受験を控える方も自分の目標に向かって全力で努力してほしいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

スタートが遅れた私にベストな勉強計画を立てて頂きました。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

何気ない話で勉強の合間にリラックスすることが出来ました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

姉が通っていたから

Q
東進を選んだ理由
A.

一人で集中して勉強に取り組みたい性格だったので、東進の勉強スタイルが自分に合っていると感じたからです。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

一週間の予定を立てる習慣がついたので良かったです。

Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】


【 志望校別志望校別単元ジャンル演習講座 】


東京学芸大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2