ページを更新する ページを更新する

合格

2529人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

駒澤大学
文学部

no image

写真

星野愛実さん

東進衛星予備校相模原橋本校

出身校: 上溝南高等学校

東進入学時期: 高3・4月

所属クラブ: 料理

引退時期: 高3・7月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

良い影響を与えられながら勉強できる環境

 私は高校二年生の冬から自分の進路について真剣に考えるようになりました。初めは指定校推薦を考えており一般入試を考えていなかったのですが、高校三年生になって色々な焦りと不安が出てきて、東進に通い始めました。東進に入ると、沢山努力して勉強に励んでいる人たちが大勢いました。その姿を見て私もこのままではいけないと強く感じ、今自分ができることを後悔が無いように一生懸命取り組もうと決めたのを覚えています。

どの講座も面白くて自分のレベルにあった教え方でとてもわかりやすく、楽しく受講していくことができました。講座を苦に感じることがなく、講座で学んだことが身についていっている感覚をだんだんと感じることができて嬉しかったです。その反面、入る前からずっと努力してきてる人達と自分との差をくらべて何とか追いつかなければという焦りや、劣等感、自分は他の人よりもさらに努力しないといけない気持ちが常にありました。そんな中で不安と焦りに押し潰されそうになったときや、勉強方法がわからなくなった時にはいつでも話を聞いて相談に乗って下さる担任助手の方々がいて、一緒に頑張る友達もできました。周りの人たちに良い影響を与えられながら勉強できる環境があって良かったと心から思います。

私は東進に入って一番英語が伸びたと感じています。初めは、知識を習得してもなかなか成長を実感できませんでしたが、基礎文法を学んで、単語を身につけて多くの文章を解いていくうちに読むスピードが速くなり、正答率も上がって自分の英語力の向上を感じることができるようになったのがとても嬉しかったです。英語の語彙力がなかった私にとって、高速マスター基礎力養成講座の力が特に大きかったと思います。

東進は、勉強の取り組み方へのサポートがとてもしっかりとしていました。私は今まで自信をもって努力したと言えることがなかったけれど、東進に入って勉強に励んだ日々は努力したと自信を持って言えます。一番大きく成長できました。東進に入らせてくれた両親や、いつも適切なアドバイスをしてくださった担任助手の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

志望理由書の添削をして下さったり、大学の面接の練習をして下さいました。自分が不安な気持ちでいっぱいの時に、頑張りを見てくれていて、ほめてくださったことは、自分の自信にもつながりました。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

担当助手の方がいつも優しく今すべきことを教えてくれたり、親身になって話を聞いてくれました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

模試を受けて解きなおしをし、時間を空けてもう一度解くこと。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

友人が通っていたのと、校舎長さんのお話や人柄が素敵だったからです。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

担当助手の方がいつも場を明るくしてくれました。チームには、自分より先に進んでいる人がたくさんいて、沢山刺激を受けていました。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習
短期間で覚えて何度も繰り返すことで身につくと感じました。

高速マスター基礎力養成講座
一番力になりました。短期間で覚えて何度も繰り返すことで身につくと感じました。

実力講師陣
とても分かりやすくて面白いです。

Q
おすすめ講座
A.

【 難度別システム英語 総合編(長文読解中心)Ⅲ 】


【 安河内哲也の基礎から偏差値アップ総合英語 】


【 ハイレベル私大現代文トレーニング 】


駒澤大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 403