ページを更新する ページを更新する

合格

2531人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本大学
工学部/第一部(昼間部)学部

no image

写真

多田一貴くん

東進ハイスクール草加校

出身校: 春日部共栄高等学校

東進入学時期: 高2・4月

所属クラブ: バレーボール部 副部長

引退時期: 高3・7月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

毎日東進に行く習慣をつける

 僕はこれから東進ハイスクールに入ろうと考えている生徒や、既に入っている生徒に先輩からのアドバイスとして二つお伝えしようと思います。

一つ目は毎日東進に行く習慣を作ることです。担任助手の方に『毎日来なさい』と言われ、しつこいと考えている生徒も多いと思います。しかし、毎日東進に行くことによって毎日勉強する習慣を作ることができます。勉強とは毎日コツコツやることが一番重要だと僕は考えています。部活で疲れていたり、やる気が出なかったりする時は、1時間でもいいので東進に行くといいと思います。

二つ目は学校の勉強と東進の勉強のバランスをうまく調節することです。東進に入学したばかりの頃、僕は東進の受講を終わらせる事に必死で学校の勉強に時間を使えず、定期テストでとても悪い点数を取ってしまいました。この失敗から僕はテスト期間や小テストの前日には受講をやらないようになり、定期テストでも良い点数を取ることが出来ました。東進の受講が忙しいため学校の勉強が疎かになってしまうのであれば、受講の変更を相談するなりして、両立してもらいたいなと思います。

最後に僕の決意を書いて終わりたいと思います。僕はまだ将来なりたいものが具体的にないので、大学生活の中で見つけようと思います。正直に嫌いなものは嫌い、好きなものは好きと言うことで将来なりたい自分が見えてくると考えています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

やればできると言ってくれて励まされました。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

諦めるなと激励を頂きました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

高速マスター基礎力養成講座素晴らしさ

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

夜中のランニング

Q
夏期合宿・冬期合宿に参加した経験があれば、参加して良かったことを教えて下さい。
A.

忍耐力がつきました

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

ランニングで気分転換できました

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

音楽を聴く

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

学校の進路相談会

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

世界に電気自動車を普及させる。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速学習
学校の勉強よりもかなり早く高校の範囲を終わらせることができました。

実力講師陣
勉強が楽しく学べます。

担任指導


Q
おすすめ講座
A.

【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】


【 受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(応用) 】


【 過去問演習講座 慶應義塾大学理工学部 】


日本大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 9