ページを更新する ページを更新する

合格

2529人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本大学
生物資源科学部/第一部(昼間部)学部

no image

写真

開田望花さん

東進衛星予備校君津駅前校

出身校: 木更津高等学校

東進入学時期: 高2・6月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

将来の夢が勉強のモチベーション

 私は高校2年の6月に入学しました。きっかけは高校に入学する前から獣医学科を受験することを目標としていて、1年生の終わりごろに2,3年生の先取りができる塾を探していました。知人からの紹介で東進に入学しました。

東進に入る前までは、学校の中の模試で獣医学科に入ることが難しい学力しかなかったのですが、夏休みから受講や、高速マスター基礎力養成講座を進め、自然と二年生のうちから勉強する習慣が身についていました。そのため、3年生の4月の模試で初めて努力が結果に表れることを感じ、さらに勉強がはかどるようになっていきました。

私が東進で学習してよかったことは2つあります。1つ目は自分のペースやタイミングで受講やその他の講座を受講できることです。わからないところがあったら振り返って復習することや問題の解きなおしもすることができます。また学校の定期テストなどの予定も考慮して受講もできます。2つ目は過去問や対策問題がたくさん用意されていることです。自分の志望する大学や学部の出題傾向に合わせて、様々な問題を解くことができます。

私が受験期にモチベーションを保てたのは長い間獣医師になりたいという夢を持っていれたからです。悩んだら担任助手の方や友達に、自分の将来のこと、好きなこと、内容が全くない話でも話してみると、だいぶ心が楽になるので、話しかけてみてください!たくさん悩んだ人ほど結果はついてくると思います。大変なことは多いと思いますが志望校合格に向けて頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強のことや将来のこと人生相談がためになったと思います。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

わからない問題をたくさん教えてもらいました。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
東進を選んだ理由
A.

先取りができたから。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

担任助手の方とおしゃべりしました。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

将来の夢

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

獣医師になりたかったため。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

獣医師

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
英単語や計算力が身に付きました。

過去問演習講座
過去問を大量に解くことができます。

Q
おすすめ講座
A.

【 受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(応用) 】
説明がどこよりもわかりやすかった。

【 高等学校対応生物 】
おもしろかった。

日本大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 11