ページを更新する ページを更新する

合格

2534人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

立教大学
法学部

no image

写真

小野葉平くん

東進衛星予備校上尾駅前校

出身校: 埼玉栄高等学校

東進入学時期: 高2・11月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

意思と講師の激励の言葉で走り抜くことができた

 大学受験で僕は自信を持つことができました。高校入試で落ちてしまった僕は鬱屈した日々を送っていました。そんな日々から抜け出し、自分を変えたいという想いからほぼ毎日東進に登校して、毎日受講しました。時には本当に学力が身についているのか自己不信に陥ることもありました。しかし、人生で初めて「自分の信じたことを最後までやり抜く」と決めた意思と講師の激励の言葉で走り抜くことができました。

また、受験真近に不安に駆られ、何か確かなものに縋りたいという思いもありました。そんな時に不安を和らげてくれたのが今までやってきた東進のテキストと演習問題のプリントの山積した姿でした。演習と自己分析をして自分に足りなものを必ず見つけるようにしていたので、今までの自分のやってきたことは決して無駄ではないということを再確認し受験を終えることができました。

後輩の皆さん、自分を信じて最後まで頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

様々なデータを見ることで客観的に自己分析できた。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

学習計画を立てるときにアドバイスがあったおかげで順調に学習を進められた。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

できていないところの分析

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

兄の紹介

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

悩みを抱え込まずに済んだ。

Q
参加して役立ったイベント(特別招待講習・公開授業・塾内合宿等)とその感想
A.

問題への取り組み方を発見した。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

日数を置いてから取り組んだ。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

志望校をイメージした。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

キャンパスがきれいだったから。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

自分に自信を持たせてくれた。

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

一つの見方からではなく、多角的な視点からものごとにアプローチできるようになりたい。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座


志望校対策・志望校別単元ジャンル演習講座


高速マスター基礎力養成講座


Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B(テーマ別日本史Ⅰ) 】
飛躍的に点数が上がった。

【 難度別システム英語 構文編Ⅴ 】
身についていない構文を確認できた。

立教大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 3