ページを更新する ページを更新する

合格

2534人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

日本大学
生産工学部/第一部(昼間部)学部

no image

写真

對馬崇斗くん

東進ハイスクール南柏校

出身校: 柏中央高等学校

東進入学時期: 高1・7月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

勉強をゲーム感覚で楽しく

 僕は、高校一年生の夏に東進に入りました。入学する前から勉強に苦手意識が強かったため、なるべく早く勉強を始めようと思い、入学しました。

僕が東進に入って良かったことを書きたいと思います。まず、自分のペースで勉強しやすいことです。定期テストや学校行事などの予定を考えて受講をしたり、よく理解できていないところを再受講できたり、隙間時間に少し高速マスター基礎力養成講座をやってみたり、自分のペース勉強しやすいと思います。

次に、高速マスター基礎力養成講座などの機能を活用できることです。東進の機能を使うことで勉強の効率が上がったり、勉強をゲーム感覚で楽しくできたりすると思います。

ここからは、僕が失敗したことを書こうと思います。まず、復習をしなかったことです。復習の大切さに気付くまでは、受講をして確認テストに合格したら満足してしまい、そこから何もしませんでした。そうすると一か月後にはほとんど受講の内容を忘れてしまいます。そうすると模試の点数は全然上がりません。適度に復習する事をおすすめします。

次に、リフレッシュする時間を取らなかったことです。リフレッシュせずに勉強をするとだんだんストレスが溜まって、途中で勉強が嫌になります。なので、適度にリフレッシュする時間を取ることで、勉強のモチベーションの維持もしやすいと思います。

受験勉強は大変なことが多いと思いますが、第一志望校に合格するために頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

面談することで自分の現状を整理できた。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

やりやすい勉強方を教えてもらった。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

姉が、東進に通っていたから。

Q
東進を選んだ理由
A.

自分のペースで勉強できると思ったから。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
隙間時間にスマホでできてやりやすい。

志望校対策・志望校別単元ジャンル演習講座
自分がどこのレベルまで解けるのかわかりやすい。

担任指導
勉強計画を一緒に立ててくださってありがたかった。

Q
おすすめ講座
A.

【 入試直前まとめ講座 物理のまとめ 】
受験直前の時期に自分の苦手な部分が分かったのでよかった。

日本大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1