ページを更新する ページを更新する

合格

2532人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

愛知大学
経営学部

no image

写真

安藤勇吾くん

東進衛星予備校鳴海駅前校

出身校: 天白高等学校

東進入学時期: 高3・4月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

何事にも全力で取り組むべきである

 最初は勉強をする気があまりなかったけど、東進に毎日通うことで勉強をやりたくなくても継続してやることができました。僕が勉強で学んだ一番大切なことは、基礎知識です。僕は、もともと基礎知識が少なく問題を解くのにかなり最初は苦労しました。知識が周りよりも足りないことを自覚していたので、僕は、毎日単語帳を読むことにしました。毎日繰り返し読んでいると、問題を解いていると、知っている単語が出てきて、だんだん問題が解けるようになっていきました。

また、僕は国語が大の苦手でした。最初は、苦手意識からあまり国語の勉強に手を付けることができませんでした。秋になり国語の成績があまり伸びず苦しみました。そこから国語の勉強を始めましたがなかなかうまくいきませんでした。これから学んだことは、何事も逃げずに苦手なことは先につぶすということです。結局は何事にも全力で取り組むべきであるということを改めて受験勉強を通して感じさせられました。

僕は、将来経営コンサルタントになりたいです。なぜなら夢を追いかけている人のお手伝いをしたいからです。夢を全力で追いかけている人はすごくかっこいいと思います。なので、そういう人たちの経営を裏で支えていきたいです。でも、そのような求められる人材になるには周りの人と同じではいけないのでまだ経験したことのないことにたくさんチャレンジしていき、自分を変えていきたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

どこができないのかを知れる。

Q
東進を選んだ理由
A.

家から近かったから。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

いろんな人と話した。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

友達と切磋琢磨した。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

受験後の楽しみのために頑張る。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

名前がかっこいい。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

青春

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

経営コンサルタント

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
単語がいい。

過去問演習講座
大学の問題をよく知れる。

志望校対策・志望校別単元ジャンル演習講座
苦手克服できる。

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード日本史B PART1 】
細かいところまで教えてくれる。

愛知大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 11