ページを更新する ページを更新する

合格

2529人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

中央大学
理工学部

no image

写真

佐藤樹くん

東進ハイスクール市川駅前校

出身校: 日本大学習志野高等学校

東進入学時期: 高3・5月

所属クラブ: バレー部 部長

引退時期: 高3・6月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

大学四年間を通して自分を磨く

 大学一年で、大学生活や大学勉強の基本を学び、その先上手くいくための足場を整え関係性を広めていきます。そのために、とことん新しいことに関心や興味を待ち、チャレンジして知識をつけていきます。やりたいことの勉強や、そうでないものも、努力して堕落しないようにします。

大学二年生では、まずは、なれてきた大学生生活に、妥協しないで、資格や単位を取り、交友関係を、広げ社会的見識を、身に着けで行き、役に立つ人間になっていきます。そして、金の勉強や交渉の仕方などを学び、自立の出来る人物になっていきます。それに限らず、遊びや趣味も楽しんで、大学生らしい大学生になっていきます。

大学三年生では、インターンとかが始まり、社会人にどんどん近ついて行くため、そこらへんの意識を高めていきます。そのためにいろんな会社に行き、一二年生のころの経験をいかしていき、良い将来のために頑張りたいです。大学三年生で、ゼミも始まるため、自分のやりたいことのために、努力して良い経験にしていきます。

大学四年生では、就職活動が始まるため、大学で学べたものや、自分で学んだものを活かせるようにしたいです。そのため必要なものを、一二三年生で身につけてくるように、大学生活を頑張っていきます。自分はまだやりたいことがわからないげと、大学四年間を通して、様々なことをして、様々のことを学び、自分を磨いて、それらを見つけていきたいと思います。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

志望校の相談に乗ってもらった

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

テストに慣れる

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

三年生まで全く勉強してなくてどこにも行けなそうでした。自分の将来が心配になり学校の先生と話したら一回東進に行ってみて頑張る雰囲気を味わってみたらいいと言われました。そして無料講習で実際に来てみたら本当に自分も頑張れたから、実際に通い始めました。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

リーダー力

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
英単語を素早く覚えられる

過去問演習講座
自分の志望校を知れる

志望校対策・志望校別単元ジャンル演習講座
志望校のレベルまで上げられる

Q
おすすめ講座
A.

【 スタンダード物理 Part1 】
公式の意味と使い方を知れた

【 渡辺勝彦の有名難関大<逆転合格>へのスーパー総合英語 】
英長文に慣れた

【 難関物理 熱・原子物理演習 】
本番レベルの問題で悩まなくなった

中央大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 7