ページを更新する ページを更新する

合格

2163人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

学習院大学
理学部

no image

写真

富田逸仁くん

東進ハイスクール田無校

出身校: 佼成学園高等学校

東進入学時期: 高2・4月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

数学が好きになったきっかけは東進の授業

 僕は東進に2年生の春から入りました。きっかけは、無料体験授業を受けて勉強への意識が変わったからでした。東進では、一人一人に担任助手の方がついてくれているため、勉強に関する相談が出来、1週間のスケジュールを立ててくれるのも非常に魅力的な点だと思いました。また、それぞれ週に1度チームミーティングが設けられており、同じ目標を持った仲間と切磋琢磨しながら勉強に励むことが出来ました。

初めは、映像による授業に対して抵抗がありましたが、実際に受けてみると一流の講師陣たちが熱心に教えてくれるので大変分かりやすく、わからないところがあれば1度映像を止めて自分で考えられ、担任助手の方に質問することもできるので、非常に効率的だと思いました。

僕は大学で数学科に進学しますが、数学が好きになったきっかけは東進の授業だと考えています。数学の大吉先生が、数学が苦手な僕にも分かりやすいように公式の意味や数学の美しさなどを詳しく丁寧に教えてくれたことで、数学の面白さや奥深さに気づき、今では得意科目にまで成長しました。

2年生の頃から模試を沢山受けられたことで、共通テストの問題に早い段階から触れられ、試験慣れすることもできたと思います。また、アウトプットの重要性についても気づくことが出来ました。

東進の授業は分かりやすいので、受けただけで理解した気になってしまい、一時期成績が下がってしまうことがありました。授業を受けたらすぐに復習し、授業時間より長くアウトプットの時間を設けるべきだと思います。大学では数学に関する研究を行い、将来は数学の魅力を多くの人に伝えられるような職業に就きたいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強に対する計画を細かく立ててくれるのでモチベーションアップにつながる。

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

勉強に対する計画を細かく立ててくれるのでモチベーションアップにつながる。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

定期的に受けることで改善点などが見つかり成績アップにつながる。

Q
東進を選んだ理由
A.

公開授業を受けて感銘を受けたから。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

お互いに切磋琢磨しながら勉強に励むことが出来た。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
英単語を素早く効率よく覚えることが出来る。

確認テスト・講座修了判定テスト
合格しないと次に進めないので、授業の理解度を実感しながら受けることが出来る。

実力講師陣
熱心に分かりやすく教えてくれるので勉強に対する意識が変わる。

Q
おすすめ講座
A.

【 渡辺勝彦の有名難関大<逆転合格>へのスーパー総合英語 】
長文読解の方法を一から教えてくれるので分かりやすい。

【 スタンダード物理 Part1 】
公式の定義なども詳しく教えてくれるので分かりやすい。

【 受験数学Ⅰ・A/Ⅱ・B(応用) 】
数学を学ぶのが楽しくなる。

学習院大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 4