ページを更新する ページを更新する

合格

2532人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

中央大学
文学部

no image

写真

高江勇紀くん

東進ハイスクール新百合ヶ丘校

出身校: 生田高等学校

東進入学時期: 高2・2月

所属クラブ: 野球 副部長

引退時期: 高3・7月

全国有名国公私大模試

この体験記の関連キーワード

受験勉強とは学力だけではなく、今後の人生の糧になるもの

 受験を終えて初めに感じたのは、受験勉強に関わってくださった方々への感謝の気持ちです。勉強がつらい時や、なかなか結果が出ない時に、励ましてくれた方々、そして相談に乗ってくださった方々への感謝の思いでいっぱいです。

後輩の皆さんへのメッセージとしては、受験勉強とは学力だけではなく、今後の人生の糧になるものであるということです。受験を通して、身につけた実行力・精神力・計画力は今後の人生の多くの場面で役に立つと思います。それほど重要なものなので、全力を尽くして、最後まで絶対に諦めずに頑張ってほしいです!

今後の僕の目標としては、自分がまだ経験したことのない世界にも積極的に飛び込みたいと思っています。特に、海外へ行き、異文化に触れたり異なる言語に触れたりすることを通して、様々なことを経験したいと思っています。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

受験生と同じ目線で相談に乗ってくださったこと。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

自分にとって一番学習しやすい環境だったから。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

なしを食べ過ぎてお腹をくだしてしまった担任助手の話。

Q
部活や学校行事と勉強の両立法や部活・学校行事をやっていてよかったこと、部活を通して身についた力があれば教えて下さい。
A.

計画し実行する力。

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

友達と点数を競い合った。

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

学びたい学問があったから。

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

人生の指針。

Q
東進のおすすめは?
Q
おすすめ講座
A.

【 ハイレベル私大現代文トレーニング 】


【 ハイレベル世界史Ⅶ〔西洋史③〕 18~19世紀の欧米 】


中央大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1