ページを更新する ページを更新する

合格

2528人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

鹿児島大学
共同獣医学部

no image

写真

甲斐日菜さん

東進衛星予備校佐賀駅南本町校

出身校: 佐賀西高等学校

東進入学時期: 高1・7月

所属クラブ: 美術部

引退時期: 高3・6月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

継続的な勉強が合格の最も大きな要因

 東進には、新型コロナによる休校で勉強の習慣が付かず、成績が低迷したため、高校一年生の夏から通い始めました。東進に入ってまず印象的だったのは、生徒と担任の先生の距離が近いことです。質問や相談に気軽に応じて下さり、チームミーティングの時間では具体的な勉強計画や進路を親身に考えて下さいました。

また、東進には受験に必要な環境・教材がそろっています。快適な自習室は長時間集中力を保つのに適しているうえに、必要な時に過去問や映像による授業がすぐに手に入るのもありがたかったです。

ここで、後輩たちにアドバイスをするならば、私はまず”計画を立てて”東進に通うことを挙げようと思います。チームミーティングの時間に親身に勉強の相談に乗って下さる担任の先生方や、友人たちとの情報交換、勉強に対する姿勢をみて、モチベーションを上げることができ、東進にこまめに通うようになると、勉強時間自体が増え、成績を向上させることができました。どうしてもモチベーションを保てない時は、終礼後、帰宅せずにそのまま東進に向かったり、友人と約束するなどの工夫をし、継続的に勉強することができました。これが合格の最も大きな要因だと思います。

東進には三年間お世話になりました。後輩の皆さんが自身の力を発揮できることを祈っています。ありがとうございました。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

豊富な教材がそろっているから。

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座


過去問演習講座


志望校対策・志望校別単元ジャンル演習講座


Q
おすすめ講座
A.

【 大学入学共通テスト対応 Listening&Reading対策 】


【 過去問演習講座 鹿児島大学(全学部) 】


【 過去問演習講座 大学入学共通テスト対策 】


鹿児島大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 6