ページを更新する ページを更新する

合格

2532人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

九州工業大学
情報工学部

no image

写真

原士道くん

東進衛星予備校佐賀駅南本町校

出身校: 佐賀西高等学校

東進入学時期: 高1・12月

所属クラブ: 空手 部長

引退時期: 高2・12月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

出厚いサポートのおかげで高いモチベーションを保てた

 僕は高校1年生の1月に東進衛星予備校に入学しました。東進のおすすめポイントは自分のレベルにあった講座を受けることができるところです。

その中で特におすすめの講座は国立二次対策演習です。僕は共通テストで思うように点数を取ることができず、判定の結果は悪いものとなりましたが、この二次対策のおかげで二次試験で挽回することができました。

また、他におすすめの講座は高等学校対応数学です。数学のテストで良い点数をとるためには計算力、答案作成能力、思考力が必要となりますが、このうち答案作成能力は国立二次対策演習でつけることができ、計算力は自分で訓練することによって磨くことができます。

一方で思考力は別物です。思考力は基礎を完璧にし、考え方まで知っていないとなかなか身につきません。そこで高等学校対応数学で考え方の核となる基礎知識を完璧に理解することで確かな思考力が身につきます。

その他の東進の良いところは担任の先生方のサポートが出厚いことです。やはり大学受験において最も重要なことは多くの勉強をすることです。正しい努力で多くの勉強をするために、先生は私に目標を示してくれ、やる気が出るように促してくれました。僕は週に6回部活をしていたため、放課後はとても疲れていましたが、このおかげで高いモチベーションを保ちながら勉強をすることができました。

僕が今回の受験で合格できたのは東進に通っていたからです。東進に通わせてくれた親と教えてくれた先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

自己分析

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

友人が通っていたから。

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座


志望校対策・志望校別単元ジャンル演習講座


東進模試


Q
おすすめ講座
A.

【 高等学校対応 数学Ⅲ-標準- 】


【 過去問演習講座 九州工業大学(全学部) 】


【 高等学校対応 数学Ⅱ-標準- 】


九州工業大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 6