ページを更新する ページを更新する

合格

2528人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

徳島大学
医学部医学科

no image

写真

上田空良くん

東進衛星予備校倉敷駅前校

出身校: 岡山大安寺中等教育学校

東進入学時期: 中3・12月

所属クラブ: 卓球部 副部長

引退時期: 高3・6月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

早めに共通テスト演習を終わらせて、志望校別単元ジャンル演習講座や第一志望校の演習を行うと良い

 僕は東進に通って勉強することを通じて何より友達という存在の大切さを学ぶことができました。勉強するモチベーションがないときには鼓舞しあい、勉強に疲れたときには外に出て雑談することで良い刺激になり、高めあえたと思います。成績が思ったように伸びない時でも、身近な存在である友達たちは心強い相談相手になってくれました。

東進の活用法として、早めに共通テスト演習を終わらせて、志望校別単元ジャンル演習講座や第一志望校の演習を行うと良いと思います。特に理系では共通テストの対策だけでなく早くからの二次試験に向けた勉強が不可欠です。勉強の合間の休憩では東進から出て外の空気を吸うことをお勧めします。眠たいときなどに効果的で、少し外を歩くことで勉強に集中できるようになると思います。

後輩の皆さんへ、受験勉強は大変ですが勉強した分だけ達成感が得られると思います。第一志望合格目指して頑張ってください。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

大学のことが詳しくわかり、モチベーションの向上につながった。

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

1つ前の模試の自分の得点を超えられるように計画を立てて模試に望んだ。

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
その他を選んだ場合はこちらに記入して下さい。
A.

兄の紹介

Q
東進を選んだ理由
A.

兄が通っていたから。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

大学のことが詳しくわかり、モチベーションの向上につながった。

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

友達と励ましあう

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

大学生活を想像する

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

辛いものだったが努力の仕方が身につく貴重なものだった。

Q
東進のおすすめは?
A.

志望校対策・志望校別単元ジャンル演習講座
志望校別単元ジャンル演習講座を使うことで早いうちから二次試験の対策ができる

東進模試


高速マスター基礎力養成講座


Q
おすすめ講座
A.

【 受験数学特別講義-複素数平面編- 】
苦手分野を重点的に復習することができ、受験にとても役に立った。

【 微分積分 特別講義 】
苦手分野を重点的に復習することができ、受験にとても役に立った。

徳島大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1