ページを更新する ページを更新する

合格

2529人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

愛媛県立医療技術大学
保健科学部

no image

写真

渡名喜由華さん

東進衛星予備校那覇安里校

出身校: 開邦高等学校

東進入学時期: 高2・7月

共通テスト本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

安河内先生の授業では楽しんで英語を学ぶことも重視しているので受講があまり辛くなかったです。

 私は愛媛県立医療技術大学に受験し合格することができました。受験においては英語がとても重要だと思います。なぜなら国語、数学に比べ点数が安定しやすく得点源として無難だからです。実際、私は共通テスト本番で国語で大きく失点してしまいましたが英語は良かったのでギリギリ命拾いしました。また二次試験でも英語があったのでそこでなんとか点数を稼ぎ合格にありつくことができました。

私は英語では安河内先生の授業を取りました。安河内先生の授業ではネイティブの音声をもとに勉強することをかなりすすめてきます。実際リーディング、リスニングともに音声を使ってシャドーイングなどを何度も繰り返せばどんどん早く読めるようになったり聞き取れるようになりました。また安河内先生の授業では楽しんで英語を学ぶことも重視しています。ですので受講があまり辛くなかったです。英語が苦手だったりもっとのばしたい、安定させたいと思っている人は安河内先生おすすめです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

大学の情報を教えてくれたり現状の成績にあった講座をおすすめしてくれたりした

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

英単語の小テストが役に立った

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

判定が厳しめなので気を引き締められる

Q
東進を選んだ理由
A.

友人がみんな東進だったから。

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

いろいろ情報交換できた

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

模試の成績表を見る

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

将来就きたい職業の内容と合致していため

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

自分との闘い

Q
「独立自尊の社会・世界に貢献する人財」として具体的にどんなことに、どのように貢献していきたいと考えていますか。あなたの将来の夢・志を教えて下さい。
A.

医療系の仕事で貢献していきたい

Q
東進のおすすめは?
A.

高速マスター基礎力養成講座
効率的に覚えられる

確認テスト・修了判定テスト
内容を復習できる

東進模試
自分の苦手分野がわかる

Q
おすすめ講座
A.

【 安河内哲也の有名大突破! 戦略英語解法 】
わかりやすくて英語への苦手意識が消えた

愛媛県立医療技術大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 2