ページを更新する ページを更新する

合格

2529人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

広島大学
教育学部

no image

写真

岸田奈々花さん

東進衛星予備校新白島駅校

出身校: 広島市立基町高等学校

東進入学時期: 中3・3月

広島大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

高校一年のときから入りたかった大学に合格できた

 東進は、自分のペースで勉強ができるところがいいと思いました。それに、一斉授業がとても苦手な私にとっては一人で勉強できるのもありがたかったです。講座はたくさんあるので自分に合っている講座を見つけるのがとても難しかったです。私は人と話したりするのがとても苦手なので、担任助手の方にわからない問題を聞きにいくのはものすごく勇気がいることでした。最初のころは担任の先生にしか聞きにいけなかったけれど、だんだん話しやすい担任助手の方に出会えるようになったことがすごく嬉しかったです。

また、私は周りの音がどうにもならない程気になったりするので、他の子たちと同じように普通に勉強することはあまり出来なかったです。それでも担任の先生が、スタンプラリーを作ってくださったり、たくさんお話を聞いてくださったりしたのがとても嬉しかったです。勉強もうやりたくないなと思ったときでも担任の先生方が楽しくお話をしてくださったこともすごくいい思い出です。一年生のころ担任の先生方が本当に優しくて面白くて、東進に行くのが本当に本当に楽しかったです。慕っていた先生方がいなくなってからだんだんと行きたくない気持ちが強くなったけど、東進に通うのをやめないで良かったと合格した今感じています。

私みたいに人と話すのが苦手な人は最初は東進いやだなと思うようなことがあるかもしれないけど、それでも頑張って通い続けると話しやすい先生に出会えると思います。高校一年のときから入りたかった大学に合格できたことを今はただただ嬉しく思います。自分は将来、自分と同じように障害を持つ子たちを支えていきたいと思っています。将来の夢に一歩近づくことができて本当に良かったです。

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
広島大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 1