ページを更新する ページを更新する

合格

2140人の東進生の
現役合格の秘訣が満載!

広島大学
医学部保健学科/作業療法学専攻

no image

写真

井上謙太朗くん

東進衛星予備校倉敷茶屋町校

出身校: 倉敷天城高等学校

東進入学時期: 高1・4月

所属クラブ: 硬式野球

引退時期: 高3・7月

広島大本番レベル模試

この体験記の関連キーワード

演習量が受験期でのピンチを救ってくれる

 広島大学に受かりました!まずはじめに僕は残念ながら頭がいい方ではありませんが、そんな人でも志望校合格に近づく方法を伝えます。

まず下級生の皆さん。1番大事なのは明確な目標をたてることだと思います。早く目標をたてれば、早いうちから受験を視野に入れて勉強を続けることが出来ます。あと国数英の基礎力は絶対に固めておいた方がいいです。これがないと本当に受験期に後悔することになります。しんどいと思うけど頑張ってください。

次に受験生の皆さん。演習は少しでも多くしてください。マジで演習量が受験期でのピンチを救ってくれます。質にも量にもこだわって頑張ってください。他に大事なことは細かく言うとモチベーションを保つこと、気分転換を大事にすること、受験に関する情報をしっかり集めることなどあります。自分に合う受験勉強を頑張ってください!

最後にみなさん。絶対に合格するまで諦めないことが何よりも大事です。僕は高1の時240人中231番を実力テストでとりました。でも自分は何回E判定とっても、共通テストで大失敗しても諦めずに頑張ったから受かったんだと思っています。みなさんも受験して合格の通知が見るその瞬間まで諦めず頑張ってください。応援しています!

合格データ合格の秘訣を聞いてみました!

Q
担任の先生の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

高3の2月をさぼってはいけないこと

Q
担任助手の指導や面談で役立ったことや、印象に残ったときの様子
A.

文転を後押ししてくれた

Q
あなたのおすすめの東進模試を教えて下さい。
Q
おすすめのポイントや後輩にすすめたい自分なりの活用方法について教えて下さい。
A.

難しい記述問題触れることができる

Q
部活に所属していましたか?
A.

Yes

Q
東進を選んだ理由
A.

大学受験のため

Q
チーム制をどのように活用していましたか。チームミーティングでの楽しかった、または印象に残っている思い出を教えて下さい。
A.

同じ学校の人が集まれたこと

Q
辛かった時期やスランプはありましたか?またどのように乗り越えましたか?
A.

基礎に立ち返る勉強のことを忘れること

Q
やる気の原動力、モチベーションを高める方法は何でしたか?
A.

運動

Q
志望校を決定したきっかけや理由を教えて下さい。
A.

近い設備やりたいことができる

Q
あなたにとって受験勉強とはどのようなものでしたか?
A.

いい経験

Q
東進のおすすめは?
A.

過去問演習講座
傾向を掴める時間の感覚を掴める

東進模試
試験形式や時間に慣れることができる

志望校別単元ジャンル演習講座
他大学の類題にも触れることができ実践ができる記述の採点してもらえる

Q
おすすめ講座
A.

【 志望校別単元ジャンル演習講座 】
量できる

【 大学入学共通テスト対応 Listening&Reading対策 】
過去問に沿って解説してくれる

広島大学の合格体験記をもっと見る 参考になった!! 17